7月17日

昨日、トップチームは静岡大会2回戦、焼津LSさんと対戦。キャプテンの満塁ホーマー他好調な打撃陣の活躍と岩見、室伏のリレーで8−3と勝利!

これでベスト8進出だ。初の準々決勝進出!チームの新しい歴史が一つ一つ出来ていく・・・・。

今日の練習は、午前中はランニングからバッティング主体、午後は紅白戦が行われました。

バッティング練習では監督、コーチから個々の選手にいろいろ指導があったけど、でも今日の監督の一番厳しい言葉、みんな覚えているか?・・・バックネット裏の草むらへ打球が飛び込んだ時・・・・。

「なんですぐ取りに行かないんだ!!!」

・・・・そう、自分が打つ順番待つだけでなく、チームメイトが打ったボールだ、大切なボールだ、草むらへ飛んだらすぐに探しに行く!チームワークと道具を大切にする心、いつも言われていること、忘れずに!

紅白戦ではいい打球が外野へ飛ぶ・・・みんなパワーがついてきた感じだ。

今日はやや雲り気味とはいえ、真夏の一日練習。これからの厳しい夏の練習を乗り越えれば、もっと強く、たくましくなるぞ!頑張れ!

                                (大城 記)

全員集合! 

何とかチャンスをものに!  
ガッツあるよ      堰沢!

堰沢です。
塩谷コーチ、 チャンスをください!

会心! レフトオーバーのランニングホーマー
鈴木 修平!!!

佐藤! どこにボール当たった? スプレー、スプレー、、、

バックネットの柱を使ってバッティング指導
 矢岸、監督何て言ってた?

きわどいコース見極めて・・・・加藤

パワー付けようぜ・・・・安藤

ガッチリとファーストは 久保田

いいフットワークだ・・・・川口

最近調子いいね〜   ・・・日吉

阿部コーチ   ほえる!

inserted by FC2 system