7月28日〜30日

恒例の夏合宿が3日間に渡り行われました。合宿先は伊豆サイクルスポーツセンター内のサイテル。

合宿は野球のレベルアップだけでなく、チームの皆と寝起きをし、団体生活の規律など学ぶ良い機会だ。特に1年生は初めての夏合宿、頑張れたかな?

合宿中は、バッティング強化として
3000本スイングが課せられ、練習中はもちろん、夜宿舎でも素振りをする姿も・・・。

永井コーチによる「あいさつ・礼儀・大きな声!・・講座」や水口コーチのストレッチポールによる体の矯正。英語、数学の実力テスト(みんな野球より必死だった?)と補習、などなど野球以外にも盛りだくさんのメニュー。またコーチの教え子である現役大学野球選手など多くの方々が応援指導に駆けつけてくれ、ありがとうございました。

最終日の打撃練習では、3000本スイングの成果、パワーアップした打球が飛ぶ。今までとの違い、選手自身が一番感じたのでは・・・。家でも毎日頑張れば一段と伸びるぞ!

合宿仕上げの全員ノックでは、ガッツあるプレーでノッカーと真剣勝負!

3日間大変だったけど、この合宿を頑張り通した体力と自信は、きっとこれから君たちの財産になるはずだ

これから秋の公式戦も控え、練習試合も数々組まれている。この合宿の成果を見せよう!

父母会による「愛情カレー」もあり、選手、父兄、スタッフが協力、参加して力を合わせての合宿でした。

最後に、ご協力いただいた父兄、合宿のコーディネーターとして尽力してくれた名取コーチ、事務局土屋秀さん、他応援してくださった方々にみんなで感謝!


                                 (大城 記)

父兄の愛情カレー。   ありがとう! 

スタッフもカレーご馳走さまです!

ダイナミックなフォームだ!
 頑張れ! 長沢!

渡辺、いいフィールディングだぜ!

次の塁を狙う・・・・・棚橋

永井コーチの大声特訓
グランドの隅までよーく聞こえたぞ。。。。これ水口!

父兄からスイカの差し入れにほっと・・・・笑顔

大学生のコーチに、、
ありがとうございます・・・・・・・・風間

さすが2年生、食欲旺盛〜

洸介、食べるのも練習だ!

水口コーチのストレッチポール体操
体の歪みを矯正、
体のメンテナンスも大切だ

3000本スウィングに向けて夜の素振りだ!

朝はラジオ体操でスタート、
今日のリーダーは花島だ!
あれ? ちょっと人数が少ないかな?
(これはマル秘! 本人にお聞きください)

いけるぞ梅原!
お母さん! 洗濯ヨロシク!

俺は口だけじゃないぞ〜! 
この程度のノックには負けないぞ・・・・・大野

厳しいノックにも、どんなもんだい!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・深沢

刺せる、間に合う!・・・・・鈴木亜瑠斗

どうだ、とったぜ・・・・・・安藤

さあ来い! 雄たけびだ・・・・・花島

3日間の合宿も無事に打ち上げ。
みんなたくましくなってきたぞ

inserted by FC2 system