9月2日(土)

今日は秋季南関東大会敗者復活1回戦、平塚Gで港北LSさんと対戦。意地を見せようぜ!
初回いきなり先制点を奪われるが・・・今日は違うぞ!
その裏、阿部、堀江の連打、送りバントからキャプテン永井の逆転タイムリー。長沢も続いて一気に3点。流れを引き戻す。

2回に3−2と1点差に詰められ、なおも満塁のピンチにリリーフ唐沢がファーストゴロダブルプレー(3-2-3)で最小失点に食い止め、傾きかけた流れを止めた!

3回にはノーアウト満塁、絶好のチャンス!しかし二者連続三振でいやなムード・・・ここで江幡が起死回生の満塁ホームラン!!!

4回に1点を奪われると、長谷のタイムリーですぐに取り返す。

唐沢は5回2/3を1失点の好投!守備陣も3つの併殺を奪い、相手の流れを断ち切る。

今日の試合は相手に何回も傾きかけた流れを、攻守に渡り自分たちで引き戻し、ゲームの主導権を渡さなかった。

流れが変わると一気に試合展開も変わってしまう、今まで何度も経験してきた・・・今日も流れが相手に行っていたらわからなかった試合だ。

でも、今日のいい流れを作ったのはベンチだった。今日は良く声が出ていた!ベンチのメンバーがひとつになって戦っていた!チャンスではバッターの背中を押し、ピンチでは控え組みがチームメイトを勇気づけた。

ベンチの元気、明らかに勝っていたぞ!その差が9−3のスコアーにつながったとも言える試合。ベンチの元気が大きな力になる事、改めてわかったよな。

バッティングや守備には相手や好不調もあるかもしれないが、ベンチの元気、大きな声にはスランプなどない。自分の気持、みんなの気持で出来ること。

今日の流れ、元気を大切に、さあ2回戦だ・・・・。

                                     (大城 記)


試合前のノックにも気合が入る!

みんなで勝ちに行くぞ!

今日も 高村コーチが熱い!!

いよいよ試合開始・・・・

先制を許すがトップバッター阿部のヒットから反撃開始!!

1回裏、永井の2点タイムリーで堀江の逆転ホームイン!!

逆転タイムリーの永井。流れを呼んだ!!

長沢が3点目となるタイムリー、
今日はバットでチームに貢献だ

3回、一気に突き放す江幡のグランドスラム!!

江幡・・・会心の一発! 会心の笑顔!

4回、長谷のタイムリーで突き放す

2回途中からロングリリーフの唐澤
1失点の好投!

今日はベンチも一丸になって戦った
良く声が出てたぞ!

勝利!
ありがとうございました。

inserted by FC2 system