9月24日(日)

今日は、1年生、天城Gへ富士宮LSさんをむかえての練習試合。(2年生は茅ヶ崎LSさんとの練習試合へ遠征)

試合前、今日は2勝を目指す!・・・意気込みだったが・・・結果は2連敗。第一試合では初回に13点の大量失点、結果2−17の大敗。第二試合は先制したものの.逆転を許し2−4、反省の多い試合となってしまった。

今日は投手の一人相撲や攻守ともミスの連続。そのミスもボールを捕れないというエラーより、状況に対する判断ミスが多かった、アウトカウントミスや送球先、走塁判断等々・・。

イニング、点差、アウトカウント、ランナーの状況をしっかり把握して、自分のところへ打球が来たらどうするのか、またランナーだったら打球によってどう判断するのか等々、次のプレーを常に緊張して想定していなきゃ!!

普段の練習から癖をつけていないと、試合や緊張した場面でとっさに判断は出来ないぞ!
プレー中は自分の力で、自分の判断で勝負するしかないんだ。

試合前コーチから「
言われないとやらない・・・誰かが最初にやるまで待っている、だれかに続いてやればいいや・・そんな気持じゃだめだ!」って言われたよな。
誰かの後をついていくだけなら楽だけど、それじゃいつまでたっても自分じゃ判断できないぞ。

一ヶ月後には公式戦南関東1年生大会が始まる、1年生!君たちだけで戦うんだよ。

今日の試合の悔しさをバネにあと一ヶ月、全員でチームを作ろう!みんながキャプテンシーを発揮するつもりで!

                                   (大城 記)

はじき返せ・・・・森

ピンチにマウンドへ・・・
さあ、みんなで踏ん張れ!

ゲッツー狙う・・・・佐藤!

あと10cm・・・・・・・土屋

風間 左中間三塁打

桑名生還、一矢を報いる!

今日のキャプテン伊藤、良く声が出ていた

今日は反省点が多いぞ!
次に生かそう!!

inserted by FC2 system