10月15日(日)

今日は蒲原LSグラウンドにてクラストカップ敗者復活戦、相手は三島LSさん。

立ち上がり永井の犠牲フライで先制、堀江のスクイズで2点をリードしたものの、その後逆転を許し、追いかけたが及ばず3−6で残念な結果だった。

序盤は併殺などでピンチをしのいだが、エラー、長打などで一気に4失点、これが最後まで響いてしまった。攻撃陣もよく粘ったが、チャンスであと一本が出ず・・・。

勝てるチャンスは十分にあっただけに、君たち、選手の悔しさも大きかっただろう。でも、ピンチでのミス、チャンスでの凡打、三振など、負ける原因はこちらに多かった・・

何が足りなかったんだろう・・・みんなもう一度考えてみよう。

コーチからは「今日の敗戦、これが実力と受け止めて・・・・精神的にも、肉体的にもタフになれ!それには練習しかないんだ!」・・そうだよ、ピンチにも動じない自信、チャンスには相手を打ち崩す自信は練習でしか身につかない。

2年生の公式戦、今シーズンはこの試合で終了した。この秋から冬で、各自足りない何かをつかんで、逞しくなってみんな春を迎えよう!冬が明けたら、2年生はもうラストシーズンだ。

今日の悔し涙を忘れずに、ラストシーズンは勝利の涙で・・・頑張ろう!・・勝って泣こうぜ!

                                       (大城 記)

アウトだ!
永井、江幡からの好送球で盗塁を刺す!

ピンチ!
みんなで盛り立てて踏ん張れ!

水口、センターオーバーの3塁打

やったぞ 水口のガッツポーズ

タイムリー阿部、小さくガッツポーズ

セーフだぞー
深沢、バントヒット・・・ヘッドスライ

リリーフ室伏

長谷のダイビングキャッチ


残念、。。。
応援ありがとうございました。

良く投げたぞ、室伏!!

みんなの悔しさを忘れない・・・
頑張れ!
inserted by FC2 system