12月2日(土)

今日は愛鷹球場に藤枝明誠さんを迎えトリプル。いい球場で張り切って試合に臨むぞ!

第一試合は主力組。先発長沢が5回を1失点、課題のコントロールも良く、先週の横須賀遠征に続き安定した投球。攻撃陣も長打にバント、積極的な走塁など機動力も絡め着実に得点、最後は唐沢が締めて9−1の快勝!

第二試合は一年生ゲーム。中盤から失点、攻撃陣も明誠さんの好投手の前に3安打と沈黙、0−8の完敗。

でもこの試合はスコアー以上に課題があったんじゃないか?チームがひとつになって戦っていたか?チームを盛上げ、引っ張ろうという気持を各自意識して出さなきゃ!練習や後片付けの姿勢から見直そう、人数の多い2年生の影に隠れ、後についていくことに慣れてしまっていないか・・・。1年生大会のまとまりを思い出して!

今日は来年入団希望の6年生も観戦に来てくれていた、先輩として負けないように頑張れ!

第三試合は接戦になったが、終盤逆転を許し2−3。でもこの試合ではレギュラー組ではない選手たちが何とかアピールしようと頑張りが目立ったぞ!

冬場は体力づくりに大事な時期、試合中もそのゲーム外の選手は球場スタンドの階段を使いトレーニング。

みんな高校へ進んだら、満員のこの愛鷹球場で活躍する姿を見せてくれ!楽しみにしているぞ!

                          (大城 記)

近い将来君達も満員のこの愛鷹球場でプレーするだろう!

左中間三塁打!  ・・・・棚橋

ナイスベースカバーだ!
   ・・・・・・・・・堰沢

厳しいコースをカット!
次の球を見事に三遊間ヒット!   ・・・川口

岩見の好フィールディングから杉本一塁も狙う!

よし高い! ボールだ!    佐藤

平田、センター前のヒット

間に合う!
 ナイスフィールディング・・・・・土屋

しまった! 上げちゃった・・・・・山田

水口、センターオーバーの三塁打!

永井からの送球で盗塁を刺す
     ・・・・・・・・・・・・阿部

5回1失点2四球、
安定感が出てきたぞ!   ・・・長沢

inserted by FC2 system