12月10日(日)

今日はシダックス球場(中伊豆)に硬式女子高校野球の名門埼玉栄高校さん、東京のリトルシニア強豪東練馬リトルシニアさんを迎えての試合。

埼玉栄高校さんは女子高校野球では全国大会優勝4回を誇る全国でも屈指の強豪。当伊豆市リトルシニアの女子選手岩見香枝がメールを送り、それがきっかけで今日の試合が実現。

また東練馬さんは本年度の日本選手権全国大会3位の強豪チーム。当チームのコーチと監督さんが大学時代のチームメートという縁もあり今日の試合となりました。

女子高校野球チームとリトルシニアチームの試合は珍しい試み。地元伊豆日日新聞には、事前にこの試合のことが掲載され、当日も取材に駆けつけてくれました。一般の方も観戦に来てくれ、みんないいところ見せようぜ!

埼玉栄さんとの試合

1回、堀江のいきなりの三塁打がチームを活気付け、2点を先制。2回も長谷のタイムリーなどで加点。その後も打線活発で全部で14安打、15点。

一方先発は当チームの女子選手岩見、お姉さん達に堂々としたピッチングを披露。7回完投、4安打、7奪三振、2失点。ナイスピッチングでした。試合は15−2で勝利。

でも、
埼玉栄さんの野球への真摯な姿勢・・ファールボールが飛ぶとベンチから3〜4人が全力疾走でボールを追う姿、内外野も常に声が出ていた、など・・・礼儀正しく、明るく、とてもいいチームでした。ありがとう!



東練馬さんとの試合。


1回、阿部、長沢のタイムリーで2点を先制。3回にも1点を加え3−0としたが、相手打線につかまり3−7と逆転を許す。(さすがに打球が早い・・)

しかし、そこから粘る。6回には長谷、山田のタイムリーで1点差。最終回は江幡の好走塁で同点!長谷の三塁打で逆転、9−7とした。

5回からリリーフの杉山は巧みなピッチングで3回を無失点、勝利を呼び込む好リリーフ!

何よりもこの試合はベンチが一体になって、全員でもぎ取った勝利!いい試合だったぞ!昨日のミーティングを全員が実践してみんなで戦ったな・・・。

今日は2つの好チームと良い試合が出来てよかった。埼玉栄さん、東練馬さん、遠くまでありがとうございました!

最後まで応援してくれたご父兄にもいいところを見せることが出来きました。父兄会の皆さん、朝早くからありがとうございました。子供たちからトン汁のよいお礼が出来たかな・・・。

                                        (大城 記)

堀江、先制のホームイン

岩見ナイスピッチング  
栄戦、4安打完投!

内野安打で2塁から激走!
 ナイススライだ! ・・・・・・杉本!

牽制、危っね〜。セーフ
   ・・・・・加賀

岩見さっそうと!

格好いいね

栄さんの野球への真摯な姿勢を学んだ

父兄会のトン汁コーナー、
みなさん、朝早くからありがとうございました

トン汁たくさん食べてね!

明るいチームだね! 栄さん!

セーフですよ! 2点目
     ・・・・・・・・・・・・阿部

江幡の好走塁で土壇場で同点
   東練馬戦

全員で好走塁の江幡を迎える
全員が一体になっていたぞ

拡大ボタン


皆の表情が良いので
拡大してみましょう

長谷 最終回で勝ち越しタイムリー
3塁打

勝利を呼び込む3イニング見事なリリーフ
 ・・・・・杉山の東練馬戦

勝ったぞ!

ありがとうございました。

inserted by FC2 system