3月10日(日)

今日は富士LSグラウンドにて春季南関東大会敗者復活1回戦。静岡北安倍さんとの試合だ。

初戦(横浜栄さん)は力を発揮できないまま負けてしまい悔いの残る試合だった。このまま大事な公式戦の大会を終わる訳にはいかないぞ!

さあ頑張ろう!

初回、エラーで出塁の堀江を3塁に置いて、阿部が右中間3塁打で先制!続く永井もレフト前に続いて2点を先取。

2回にもフォアボールなどから1点追加。3回は阿部、永井、久保田のクリーンアップトリオの3連続2塁打で5−0とした。

守っては3回、ノーアウト満塁のピンチ・・・。大量点にもつながりかねないピンチをスクイズダブルプレーで切り抜けた。

トーナメントではいかに失点を少なくするかも大事だ!

その後も相手のエラーなどもあり追加点を挙げ、10−0の5回コールドゲーム。先発長沢は、2安打完封。



今日の試合は先制点が大きかった。初戦は先制点を奪われ波に乗れないまま終わってしまったけど、今日はその逆でうまく波に乗れた。

いつもいつも大事な立上がり!

試合が終わると、すぐに中伊豆Gに移動。今日の課題を踏まえて練習!

目の前の試合を大事に、ひとつ一つ勝ち上がっていこう!一つでも多く試合をすることで君たち将来への貴重な経験になるんだ。

さあ来週の2回戦へ・・・・




みんな、今日は負けられないぞ!

さあ、いこうぜ、
試合開始だ

堀江、初回先制のホームイン!

初回、先制の3塁打で阿部のガッツポーズ!!

4回、
阿部の二本目の3塁打で追加点!
この日は3本の長打で活躍!!

4回、久保田、
左中間の2塁打。良い当たりだった!

長沢、2安打完封!

応援、ありがとうございました。

コールド勝ちでも反省は忘れない。
次につなげよう。

仕事の合間に駆けつけてくれた高村コーチ
今日も熱い!

4回。内野ゴロの間に阿部生還!

inserted by FC2 system