3月21日(水)

今日は春季南関東大会敗者2回戦。鶴見リトルシニアさんとの対戦。

初回、いきなりヒットを許し
1アウト3塁のピンチをむかえたが、内野がしっかり守って無失点。

続く2回は
ツーアウト満塁のピンチ、ここは長沢−深沢のセカンド牽制で見事にピンチをしのいだ!

その後も度々スコアリングポジションにランナーを背負うが、全員で守り、切り抜ける。

一方打線は、相手投手の切れのある球に的が絞れず、5回まで得点を挙げる事が出来ない。

しかし、6回表、
ツーアウトから阿部がセンター前ヒットで出ると、続く久保田が初球を狙いセンターオーバーの2塁打

1塁から阿部が長躯ホームインして待望の1点を先制

終盤は長沢が尻上がりに調子を上げて、見事完封!1−0の緊迫した好ゲームでした。

この試合は内外野も全員で守った。それだけでなく常に声を出しベンチの選手も一体となってピンチをしのいで、みんなでつかんだ勝利だった。

接戦の緊張した場面で、みんなが自分の力を出せることが大切!力がついてきた証拠、自信を持っていこう!!



一方、今日は同じ富士川河川敷にある沼津リトルシニアさんのグラウンドでトリプルの練習試合は行われました。

春季大会、背番号をもらえなかった選手たち、そして鶴見さんとの試合で出番のなかった選手も加わり、夏の大会でのベンチ入り、レギュラー取りを目指して奮闘!

出番生かそうと、監督、コーチにしっかりアピールし頑張っていた。熱い夏の大会を目指してチーム内の戦いも始まっている!

                 (大城 記)

さあ行くぞ!

サード梅原、難しいゴロを裁きピンチを救う

ピンチを三振で切り抜けた・・・長沢!

フィールドの選手を勇気付けるベンチだった!!

6回表、久保田の貴重なタイムリー2塁打で先制

これが貴重な阿部の先制ホームイン!

ベンチ全員で戦った

粘り強いピッチングで見事に完封だ・・・長沢

ゲームセットの瞬間、思わずガッツポーズ

1点を守りきったみんなの勝利だ!
ナイスタッチアウト!
 キャッチャー棚橋(ここから沼津LS戦)!

ピッチャー川口、志願の登板!
いいぞ積極的だ (沼津LS戦)

ホームイン桑名(沼津LS戦)

行け! 森下(沼津LS戦)!
inserted by FC2 system