4月8日(日)

今日は伊豆市リトルシニア第3期生の入団式が中伊豆グラウンドで行われました。1年生のみんな、ようこそ伊豆市リトルシニアへ!

入団式前には監督から選手一人ひとりへ各自の名前入りのチームマークが配られ、選手は自分で縫い付けるのが伝統。それが終わってはじめて入団式へ・・・早くしないと入団式に遅れちゃうぞ。

入団式では理事長、後援会長から挨拶があり、監督からは歓迎の言葉、そして恒例一人ひとりへの帽子の贈呈式。続いて先輩全員と固い握手、晴れて今日から正式にチームメイトだ!

そして今日は、
選抜高校野球で見事優勝した常葉菊川高校の中島選手が来てくれました。中島選手は地元伊豆市熊坂出身で修善寺中学OB、君達の身近な先輩だ。

あこがれの優勝メダルは選手達に夢を与えてくれた、本当にありがとう!

いよいよ1年生対2年生の紅白戦が開始。2年生にも意地がある、立上がりから手加減なしの真剣勝負だ。試合はさすがに2年生の貫録勝ち!

でも1年生も随所にいいプレーを見せてくれた、本当に楽しみだ。

試合後は、1年生のお父さん方は審判講習会が開かれ、早くも3年生の紅白戦で審判デビュー、ジャッジも決まってましたよ!

また今日は、伊豆市リトルシニアが4月からNPO法人になったことで、静岡新聞の取材もありました。写真も撮っていったから、みんなの様子が載るかな?

グラウンド脇では
保護者会の皆さんが、ファールグラウンドを整備してくれました。この中伊豆グラウンドは私達の専用グラウンドではありません。他の少年野球チームやサッカークラブも使います。我々だけでなく、他の皆さんも少しでも広く使えるように、との思いから保護者会の皆さんのご協力です。ありがとうございます。

今日は選手も保護者も本当に盛りだくさんの一日、いろんなことがあったね。

1年生、野球だけでなく勉強も頑張るのが伊豆市リトルシニアだぞ。これからも文武両道を目指して頑張ろう!先輩たちも同じように頑張っている!

これで1〜3年生の全学年が揃い、伊豆市リトルシニアも3年目に入りました。今年からはNPO法人にもなり、野球はもちろん、いろいろな活動を充実させていきます。

これからも選手、スタッフ、保護者が一体になってますます頑張ります!

                     (大城 記)

僕達3期生よろしく! 監督もうれしそう・・・・

1人ひとり自己紹介 ・・・ぼく山田です

練習着には自分でマークを縫うんだぞ。。。悪戦苦闘?

鈴木理理事長あいさつ
そのむこうは 後援会の水口さん

恒例の儀式
理事長から1年生1人ひとりへ帽子を贈る

先輩よろしく!  2,3年生と握手


常葉菊川の中島選手
大きな夢をありがとう!


さあ行くぞ! 1年生デビュー戦だ

理事長の始球式で1年生VS2年生のゲームスタート

先輩の貫禄!
2年生先発の飯塚

井上・・・先輩から三振を奪うナイスピッチング!

キャッチャーフライを追う大井
ナイスファイトだ!

平田の三遊間ヒット!

それっ! 鹿沼タッチだ

後輩に負けられるか! 神尾タイムリー

1年生チーム、渡辺のタイムリーで平田ホームイン
一矢を報いる

負けちゃったけど楽しかった!
長沢! マークしっかりつけとけよ!

一年生のお父さん、審判講習会ご苦労様

保護者のみさなんによるグランド整備
前日にはバスの掃除も、、、本当にありがとう

こっちは3年生の紅白戦、
土屋舟、特大のツーベース。

子供達の指導をしてくれる中島選手。
ありがとう

NPO設立で静岡新聞の取材を受ける土屋監督

inserted by FC2 system