5月4日

今日は伊豆で合宿中の保谷リトルシニアさんとのトリプル。

トリプルでは出番のチャンスが多いぞ!みんなしっかりチャンスを生かそうぜ!

第一試合、初回連打で4点を先制。先発堀江が5回まで無失点の安定したピッチング。打線もその後もつながりのある攻撃で加点し8−2で勝利!

第二試合は2年生と1年生で編成。こちらも先発杉山が6回無失点の好投。

試合前監督から「完封して来い!」との指示があったようです。

監督、今度から毎回、いいえ大事な試合のときだけでもいいから、また「完封」を指示してください!杉山は監督の指示を守ります!

最終回は初登板井上が堂々のリリーフでセーブ。スコアーは3−0杉山・井上の完封リレーだ!

2年生、上級生らしくなってきたぞ。


第三試合は、序盤保谷さんの軟投派の投手を打ちあぐみ、結局1−8で敗れる。大会ではほとんどの投手が初対決となる、いろんなタイプの投手への対応も課題だ。

サブグラウンドでは、相原、平田両コーチの「1年生道場」がいつものように行われていました。がんばって基礎をしっかり作ろう、メイングラウンドでの君達の出番も必ず来るぞ!

                                 (大城 記)


第一試合、5回無失点の好投・・・・・堀江

行け! 激走山田 ホームへ突入だ!

今日はイニングごとに全員でレフトフェンスまで往復
休んではいられないぞ!

風間、豪快にツーベースだ!

杉山、安定したピッチングで6回無失点

一年生平田。代打でレフト線に痛烈なヒット! 

井上、初登板とは思えない落ち着いた
マウンドさばきで堂々の初セーブだ!

代打相原、いいフォームだぞ

水口、フルスイングでツーベースだ!

相手のスキを突いて好走!
ホームインの水口!

ベンチからのサインに
「OK」
堰沢

一年生
トレーニングも兼ねたサブグランドの草取り
グランドへの気持ちも大切

大川です
ちゃんとやってるよ

何でも楽しそうにやるのが君達のいいところだね
将来の団員も参加(右から2番目)?

inserted by FC2 system