5月5日

今日は愛鷹球場で裾野リトルシニアさんとのトリプル。裾野シニアさんは、春季大会でも県内から唯一関東大会へ出場し、これまで数々の大会で実績を残してきた強豪。
我々はこの春、関東大会まであと一勝で届かなかった、強豪から何かを掴み取ろう!



第一試合

初回、四球、ワイルドピッチ、フィルダースチョイスなどミスで2点のビハインドを負った。

4回、永井の2塁打(送球のスキに3塁へ)、山田のタイムリーなどで同点に追いつく。

しかし、終盤6回、7回にダブルプレーのミス、ワイルドピッチで1点づつを与え、反撃及ばず2−4で敗戦。

結局与えた4点はすべてミスが絡んでいた。ヒットは裾野さんの4本に対し、それを上回る7本、それだけに悔しい敗戦だった。



第二試合

2回に6連打で一挙6点を先制、6回には須田のライトーバーのランニングスリーランで3点を追加。

投げては室伏が3安打完投で9−2の6回コールドで勝利!



第三試合はナイトゲームとなった。

先発堀江が良く投げ接戦となったが1−2で惜敗。


結局1勝2敗でした。


敗れた2試合はいずれも接戦となったが強豪裾野さんに一歩及ばず。

2試合とも初回に先制を許し、追う形となった。初回の失点は、トーナメントでは命取りになりかねない。

また、ここ一番でのワンプレー、一球への集中力、執念が接戦での1点、そして勝敗を左右する。

強豪との試合経験を生かしていこう!



ところで、取材者も練習試合だったので、途中ベンチへ・・・

3試合ともベンチのムードは良かったぞ!みんな一体になってチームメイトを盛り上げ、いいプレーにはみんな笑顔でたたえ、拍手でむかえるなど、伊豆市リトルシニアらしさが良く出ていたぞ。

もう夏の大会まで一ヶ月を切った。

今一番大切なのは、レギュラーも控え選手も全員で一つの目標に向かっていくこと。レギュラーも控え組もみんなで一緒に戦うのが伊豆市リトルシニアの野球!

       さあ、夏に向けて、全員でスパートだ!



                            (大城 記)



永井、3塁線を破る長打。
送球の空きに一気に3塁へ好走。

山田のタイムリーで永井ホームイン!

一歩及ばず、、、、阿部

梅原、同じ中学の相手投手には負けられない
意地の2安打

室伏、第二試合を3安打の完投勝利。
成長したね。

水口、左中間に走者一掃の三塁打! 

須田、特大のライトオーバーのランニングホーマー
3塁を回る。

ベンチのリーダーは杉本、
みんなを引っ張る! いいぞ! 頼むぞ!

3試合目はナイターになった!

3試合じゃお腹も空いちゃうよ。
保護者の皆さん、差入れありがとう!
棚橋! おいしいかい?

スクイズを外し、タッチアウトだ!    堀江

遅くまでありがとうございました。

inserted by FC2 system