10月14日(日)

今日はクラストカップ敗者復活1回戦、沼津シニアさんとの試合だ。

先週は、伊豆市リトルシニアらしくない試合をしてしまった・・・汚名を返上するためにも、先週の試合を教訓に今日は負けられない。

今日の先発は森。立上がりから低めにコントロールされ、得点を許さない。序盤0−0だったが、攻撃陣が好投の森に応え、4回に杉山のタイムリーで先制!

続く5回には水口、矢岸のタイムリーなどで一挙5点を挙げ、7−0と大きくリード。

森は安定したピッチングで4安打完封、見事な勝利。

今日はみんな積極的な打撃や走塁が目立ったぞ。

試合前、監督、コーチから、「失敗を恐れず、思い切って、はっきりしたプレーを・・・」の指示をみんなが理解し、自分から何をすべきか考えていた結果が、積極的なプレーにつながっていた。

この積極さが7−0の点差につながったんだ。

今日も確かに失敗や危ない場面もあったけど、積極性が出ていたプレーで大事にはならなかった。

そう、積極的なミスは後には響かない、みんながカバーしてくれるんだよ。このことを忘れずに・・・・。

ベンチのみんなもよく声が出て、みんなで戦っていた。

次の試合も、積極的に、そして失敗を恐れない勇気を持って、伊豆市リトルシニアらしい試合をしよう。


                                          (大城 記)


さあ行け! 試合開始だ!!

今日はこの気合だ!・・・伊藤

先制点は杉山のツーベース!

杉山・・・矢岸の内野ゴロの間に好判断で生還!

水口のタイムリーで追加点!

危っね〜、挟まれるところだった。
でも、積極さから取った得点だ
            −相原−


一塁線突破ヒットの平田
 会心の笑顔!


森・・・4安打完封!
低めにコントロールされていたぞ!


勝った!
俺たちもベンチで勝った!


勝利の笑顔がやっぱり最高だ!

inserted by FC2 system