10月21日(スコアラー手記)

1年生大会初戦、白熱の延長戦の末、残念ながら惜敗した。

スコアラーとしてベンチに入っていたので、いつものみんなの写真は撮れなかったけど、
一番近くで観ていたスコアラー手記として、1年生へのメッセージを掲載します

勝てていた試合たけにみんな悔しいだろう。
でも、伊豆市リトルシニアの野球が出来ていた。みんな試合後泣いていたけど、胸を張っていいぞ。

渡邉、2打席連続のオーバーフェンスホームラン、本当にびっくりしたぞ。
野極、延長戦一人で投げきった。延長に入ってからは、投球のたびに気合いの声を出して
・・振り絞る気力が伝わってきた。

相原、私は今でもサヨナラホームランだと思っているぞ。

秋山、ケガが治っていないから、ヘッドスライディングは止められているのに、いきなりヘッドスライディングどころか、ダイビングキャッチでファインプレーまでしちゃって
・・・・高村コーチに「またケガして野球出来なくなったらどうする!」ってベンチで怒られて・・・・でも高村コーチの目は涙ぐんでいたんだよ。



みんな、頑張ったな、そして、カッコ良かったぞ!

これからみんなはいろんな場面を経験するだろう。

今回のように相手のグラウンド、たくさんの相手の応援、ローカルルール、不運なことなどなど・・・・
でもどんな条件でも勝つたくましさが必要なんだ。どんな状況でも自分たちの力を発揮して、相手を打ち負かすようなたくましいチームになって欲しい。

1年生大会、たった1試合だったけど、これからの君たちにとって、何試合にも相当する経験が出来たはずた。

試合には負けたけど、君たちが得たもの、感じたものは勝利以上のものだったはずた。そうじゃないと、この敗戦の意味がない。

        
ただの負けに終わらせるなよ!

              たくましき1年生たち!


(大城記)
                                   

inserted by FC2 system