1月5日(土)

みなんさん明けましておめでとうございます。

本年も伊豆市リトルシニアをよろしくお願いいたします。



今日は練習初め。

伊豆市リトルシニアの練習初めと言えば、そうです、恒例の英語、数学の一斉テストで幕開けです。

学習指導担当でもある事務局土屋秀行コーチの出番です。

年に何回かテストを実施していますが、今回も1ヶ月以上前にテスト実施を通告済み。今日も午前中たっぷり時間をかけて行いました。

結果によって、成績不振の選手は試合や練習の参加自粛、時には停止もありうる厳しいもの。

文武両道を目指す当チームでは、大好きな野球をやるためには、勉強も必須です。



今日は、イギリス人のアントニー先生が特別講師で来てくれました。アントニー先生は秀行コーチの友人、それにしても外人の先生連れてきちゃうなんて秀行コーチすごいね。

ペーパーテストだけでなく、アントニー先生の「生きた英語」聞き取りテストも実施。わかりやすくゆっくり話してくれたけど、みんなわかったか?

さあ、結果の方は後日・・・


午後からは紅白戦が行われました。

今日の試合、今年のテーマの一つである「自分達で考える野球」をイメージし、サインは両チームのキャプテンが出し、選手への指示も選手達自身が行いました。

試合中、監督、コーチからの指示は一切なし。

フィールドに出たら、判断するのは自分自身・・・チームスローガン「Think for yourself」の野球で今年も頑張ろう!

                        大城



監督より年頭のことば

秀行コーチとアントニー先生は友達

アントニー先生のリスニングのテスト

2年生・・・・何回もやっているので余裕か??

1年生も大丈夫だよな・・・

森下・・・・ナイスバッティング!


長倉・・・・チャンスを生かせ!


宮内・・・うちにくいボールだ


お兄ちゃんには負けないピッチャーになるぞ
 ・・・・・長沢


大井・・・・本塁を死守。 ツーランスクイズで本塁突入の相原を刺す

福井瑠生くん、
バットボーイありがとう。
楽しそうだね。

inserted by FC2 system