4月6日(日)

今日は、伊豆市リトルシニア第4期生の入団式。快晴の天城グラウンドで選手、そしてたくさんの保護者、後援会の皆さんも出席して行われました。

1年生のみんな、ようこそ伊豆市リトルシニアへ!

入団式前には、伊豆市リトルシニア伝統の行事として、名前入りのチームマークを練習用のユニフォームに自分自身で心を込めて縫い付けます。

早くしないと入団式に遅れちゃうぞ・・・・

みんな不慣れな針と糸を相手に奮闘する姿に、見守るお母さん方も笑顔・・・

入団式では下山理事長、監督より歓迎の言葉や、その後、一人ひとりの紹介ととも、チームの帽子が理事長から渡され、今日から晴れて正式にチームの一員になりました。

入団式の後に、堀江コーチより選手、保護者にAEDの講習が行われました。堀江コーチはAEDのインストラクターの資格を持っており、今までも何回か講習会を行っています。

当チームではAEDを2台持っています。チームでは遠征組と練習組で分かれて行動する場合も想定し、選手の安全対策に万全を期しています。

講習は見ているだけで意味がありません。体験しないといざと言う時に使えないので、今回も参加者全員が体験しました。

午後からは、これも恒例となった、1年生対2年生の紅白戦。

さあ1年生のデビュー戦、2年生の胸を借りてチャレンジだ。

試合は初回1年生チームがいきなり先制!しかしすぐに2年生も追いつく。接戦から中
盤以降は2年生が徐々に実力の差を見せつける。

結局試合は2年生の勝利でしたが、1年生、見事な善戦でした。

1年生の保護者の皆さん、我が子の姿のどうでしたか?たくましく感じたのではないでしょうか・・・

紅白戦終了後は、審判講習会も行われ、今日一日、選手と保護者が一緒の時間を過ごし、充実した入団式の行事が行われました。

1年生、これから伊豆市リトルシニアの一員として頑張ろう!

2,3年生たち、後輩をしっかり教え、育てていくのも君達の大切な役割だ、しっかり頼むぞ!

第4期生を向かえ、選手、スタッフ、今年度もますます頑張りますので、皆さんよろしくお願いします!
                             (大城 記)




僕達4期生、よろしくお願いします!

1人ひとりしっかり自己紹介、ぼく遠藤嵩太です、よろしく!

出番よ来い伝統のチームマークの縫い付け、樫山、池田うまく出来たか?

帽子の授与を受ける山崎、下山理事長と固い握手!

井上です、先輩よろしく!

迎える上級生たち・・しっかり教えてやってくれよ!

AED講習会、大きな声でいいぞ、福井

木下親子の連携で人命救助です

さあ4期生のデビュー戦スタートだ!

山本後援会長の始球式、ダイナミックなフォーム見事です!

先発は鈴木、堂々の投球でした

初回なんと1年生チームが先制、森下がホームイン 

勝又、よくコントロールされていた

木下、見事なタッチプレーで、先輩を刺す! 

水口、ダイナミックなフォームだ

元気出していこうぜ!

早くも速球を披露・・遠藤康平

花島、硬球はやっぱ痛いや、でもガッツプレーだ!

いいダッシュだぞ!・・・伊藤

いいフィールディングだ・・谷田

ノックだってドンと来い!池田

1年生のお父さん、審判講習会です、早くもカッコいいです!

inserted by FC2 system