6月1日(日)

今日は夏季関東大会1回戦。東大和リトルシニアさんとの対戦。

初回、いきなりツーアウト満塁・ツースリーのピンチだったけど、先発洸介が落着いてボール球を振らせ、三振で切り抜ける。

その裏、チーム初ヒットで出たキャプテン伊藤が果敢な盗塁などで進み、桑名の犠牲フライで生還、先制点!

3回には同点にされ、なおも2、3塁のピンチ、ここは桑名の落着いた守備で最小失点におさえる。

その裏、水口のヒット、神尾のツーベースなどで2点を追加し突放す。

4回に1点差に詰められ、その後はお互い譲らず3−2のまま試合は終盤へ・・・

最終回、マウンドは5回からリリーフの杉山、しかしツーアウト満塁のピンチ。

最後のバッターを渾身の投球で三振に取り、ゲームセット!

伊豆市リトルシニアにとって、夏季関東大会3回目にして初の勝利!

チームに新たな歴史が出来た・・・

今日の試合、先発メンバーは全員3年生。監督の思いが3年生に伝わり、本当に頑張った!

今まで、思うような結果がなかなか出なかったけど、一番の舞台で3年生が本当に一つになって戦った、そして勝った・・・!

スタンドからは1年生が金網にしがみつくようにして、3年生に声援を送っていた・・・・

保護者の皆さんの熱い熱い声援が、今でも耳に残っている・・・・

試合後、監督より・・・・

「お前達に勝たせてやりたかったんだ・・・・」

監督、また泣いちゃった・・・(追伸、監督の思いを伝えたく、また載せちゃいました。監督ごめんなさい・・・)


(大城 記)


試合開始

初回、桑名の犠牲フライで伊藤先制のホームイン!

神尾・・・3回レフトオーバータイムリー2塁打!

先発・洸介、中盤まで粘りのピッチング

クロスプレー・・水口、今日は再三のワンバウンドもすべて止めた

桑名・・ピンチにも落着いた守備だった


やっぱりこの気合だよ、風間!


飯塚・・いい守備を見せた


矢岸・・レフト前ヒット!


佐藤・・ピンチもしっかり守り切った


代打・森


平田・・・確実に送った


森下・・今日は出番はなかったけど一緒に戦った・・、13番・光っていたぞ・・・


大野・・1塁コーチでみんなに元気を与えた!


チェンジ!全員でみんなを迎える


最終回のピンチ、まさに最後の力投・・杉山


勝利の報告


涙こらえたけど、監督、また泣いちゃった・・・・

3年生晴れの笑顔・・勝利後中伊豆にて・・

inserted by FC2 system