10月5日(日)

今日はクラストカップ敗者復活1回戦、三島田方さんとの試合だ。

先週の悔しい敗戦をバネに2年生の奮起を期待して臨んだこの試合・・・・

試合前の高村コーチの指示は、「今日は楽しい野球を見せてやろう、笑顔の野球を見せてやろう」

そう、今日はみんなで伊豆市リトルシニアの楽しい野球をやる約束だ・・・・



初回、四球の平田が盗塁、相原のタイムリーで2塁から積極的に好走・生還、相原も盗塁から相手のミスをつき思い切った好走塁で2点を先制。

ランナーコーチ山崎の好判断、好指示もあった・・・「行っちゃえ!行っちゃえ!行っちゃえ!行っちゃえ!・・・・・・・」山崎、よ〜く聞こえたぞ!

3回、4回にも追加点で4−0とする。しかし、4回に2点を返されなおもピンチ。しかし、ここは鈴木の落着いたピッチングとバックの守備で切り抜ける。

試合は4−2のまま最終回へ・・・ツーアウト1・3塁、長打が出れば同点の場面で相手4番をむかえる・・・

レフトへ大きなライナー、しかし長沢が好判断の守備位置でピンチを救った・・・勝利!



この試合、笑顔と声と元気の勝利がゲームの勝利へつながったんだ。試合前のみんなの約束だったからな。

今日は2年生の先発メンバーは全員ヒットを打った、そして守って鈴木を盛り上げた。

伊豆市リトルシニアの目指す野球が出来たじゃないか。

監督の採点は合格ラインぎりぎりだったけど・・・でも先週の悔しさをはね返し、2年生たちがチームを良く引っ張った。



やっぱり上級生がチームを引っ張らなきゃ、・・・そんな2年生に1年生もついていく、そしてチームが一つになるんだ。

気持の持ち方、みんなの積極的な姿勢で野球も変わる、チームも変わる、流れも変わる・・・・

次の試合も、全員が積極的な姿勢と笑顔で伊豆市リトルシニアの野球をしよう。



                       (大城 記))



ヘッドスライ渡邊・・今日はたくましい切り込み隊長だった

初回、平田盗塁成功、この気迫が先制点につながった・

相原のタイムリー・平田好走塁で先取点

相原・好走塁で一挙に生還・2点目・・いい笑顔だ

長倉・・追加点の口火を切るヒット

野極・・タイムリーツーベース、笑顔でポーズ


菅尾もヒットで続く・・・


ピンチをしのいでガッツポーズだ・・鈴木


ピンチをしのいだ鈴木をを迎えるのは一番声を出していた瑠生だ!


ナイスプレーに監督も笑顔・・・


秋山会心の3塁打・・いい顔だ・


ランナーコーチ山崎・チームを鼓舞した・・


鈴木・6安打完投勝利、ピンチにも落着いていた


渡邊・この日2本目の3塁打、完全復活、自信の笑顔だ


勝利の瞬間・・今日一番の笑顔かな・・・



inserted by FC2 system