10月26日(日)

今日は1年生大会1回戦。横浜南シニアさんとの試合。1年生チームにとって
初の公式戦にみんなやや緊張気味かな・・

そこは、今日のキャプテン花島がみんなを引っ張る。「今日も楽しくやろう、そして今日勝って、用事で来られなかった高村コーチにいい報告をしよう!
来週、高村コーチと一緒に試合出来るように・・・

いいこと言うね、キャプテン。(きっと高村コーチ泣いちゃうぞ・・・)



試合は初回森下のヒット、盗塁から鈴木のタイムリーで先制。2回にも追加点で2−0とリード。

3回には集中打もあり、一挙7点、4回にも追加点、投げては鈴木が四者連続三振など三塁を踏ませないナイスピッチング。

試合は結局10−0、4回コールドで見事勝利。

1年生大会は今まで昨年、一昨年と3期生、2期生がいずれも一点差で初戦惜敗していた。

チームにとって初の1年生大会の勝利を見事な試合で飾った・・そしてまた伊豆市リトルシニアに新しい歴史が出来た・・・



今日の試合、
みんな元気と笑顔でいい試合だったぞ、先輩に負けない伊豆市リトルシニアの野球が出来ていた。

試合前ノックで、先発出場予定の伊藤が負傷、悔しい交代もあったけど、伊藤も含め出番のなかった選手も一緒になって戦っていた。(塩谷コーチもみんな出そうと考えていたようだけど、コールドで・・・)


次は2回戦だけど、目標は勝ち負けより、次も
笑顔と元気で伊豆市リトルシニアの楽しい野球をすることだ。

                         (大城 記)



1年生・初の公式戦開始だ・・

森下・センター前ヒットで攻撃の口火を切った

池田・この笑顔でバッターボックス入れば絶対打てるぞ!

やっぱりタイムリーだ!池田!このあと大量点へつながる・・

遠藤、左中間真っ二つ・

遠藤・三塁打、会心の笑顔だね・・


勝又・笑顔でちょっと肩の力抜いて・・・


チャンスにランナーとバッターを呼ぶ「ここは花チャンに任せたぞ!・・」


山崎打った?
いいえ、3塁けん制で刺されました。でも笑顔で戻ってくりゃいい


代打樫山、塩谷コーチのアドバイスにちょっと表情が硬いぞ・・


木下・出番はいつでも来い!


瑠生・大きな声でチームを支えた・・・


伊藤・試合直前のノックで負傷交代、
悔しいだろうけどチャンスはまた来るぞ・


出番が回って来なかった選手たちもベンチで一緒に戦った・・・


富士山をバックに勝利の笑顔だ・・

inserted by FC2 system