1月10日〜12日

伊豆市リトルシニアフレンドリーカップ2009が3日間の日程で行われました。

参加チームは伊豆市の他、伊東さん、河口湖さん、藤野さん、稲城さん、狭山さん、長野南さん、長野東さん、愛知江南さんの以上9チーム。選手、関係者を含め400名余の皆さんが参加しました。

この大会は昨年同様、試合の勝敗による順位決定は行なわず、代わって野球の技術だけでなく、取組み姿勢やマナーなど様々な観点から、優秀チームを2チーム(主催者チーム伊豆市を除く)参加各チームの投票を基に決定されます。

今年も各チーム、熱戦の中にもフレンドリーな笑顔や、しっかりしたマナーなどすばらしい試合が続き、ベンチもスタンドも笑顔と寒さを吹き飛ばす声援が!

また初日の夜に行われた懇親会では、さらに親交を深め、プレゼントコーナーでは、当伊豆市コーチである塩谷コーチが丹精込めて作った伊豆名産のわさびをラッキーな方々にプレゼント。

みなさんに喜んでいただきよかった・・・ちなみに塩谷コーチは4代続く地元でも有名なわさび作りの達人なんです。


優秀チームには、僅差の結果、愛知江南さんと長野南さんが選ばれ、今年も優秀チームには地元修善寺在住の若手切り絵作家「水口千令」さん作の野球をモチーフにした作品が贈られました。

最終日には恒例の伊豆市保護者会の皆さんによるカレーが全チームに用意され、今年は例年以上に好評、最後は品切れになるほど・・・・保護者会の皆さん、ありがとうございました。

参加したチームのみなさん、3日間ご苦労様でした。

本当にお互いのチーム同士、フレンドリーな良い交流が出来たと思います。

それぞれのチームの皆さん、地元へも戻って、様々な面から他の模範となるようなすばらしいチーム作りを目指して、お互い頑張りましょう!


                           (大城 記)


ベンチも笑顔で・・稲城さん

藤野さんも元気いいチームだったね・・

元気なら伊豆市も負けないぞ!

狭山さん、いつもいいチームです

愛知江南の審判さん、今年もいい笑顔ですね・・・

井上・見事な完投勝利!


長野東さん、遠くからありがとう・・


懇親会、盛り上がっちゃいました・・・


見事賞品ゲット、受賞理由は?内緒、息子さんに感謝しましょう


塩谷コーチ・名取コーチ、笑いすぎです・・懇親会にて・・


今年もすごいぞ!保護者会の皆さん、カレーありがとう


いっぱい食べてね・・河口湖さん


伊東の石田君、体格通りたくさん食べてね・・・


カレーおいしかったかな?長野東さん


優秀チーム賞を受ける・・愛知江南・墓越主将


参加賞を山田保護者会会長より受ける・・伊豆市・相原主将


稲城・小林主将


狭山・鴨志田主将


長野東・林部主将


優秀チーム賞、水口千令さん、今年もすばらしい作品ありがとう


長野南さん、優秀チーム賞おめでとう、富士山をバックに


優秀チーム賞おめでとう・・愛知江南さん


保護者会の皆さんありがとうみんなそろって、お礼です
inserted by FC2 system