3月20日

今日は春季南関東大会3回戦。蒲原シニアさんとの対戦。(1、2回戦とも見事な勝利、所用で取材に行けずにごめん・・・)

この試合に勝てばベスト8、関東大会出場権をかけての大事な一戦だ。

朝からの雨で試合開始は予定より4時間遅れで開始。(各チーム選手、保護者が協力してグラウンド整備、ご苦労様でした)

試合は2回、渡邊のレフトへのホームランで先制。さらに3回にも追加点で序盤2−0とリード。

その後1点差に詰め寄られるが、二番手中里が好リリーフで追加点を許さない。

一方攻撃陣も相手リリーフ投手から追加点を奪えず、2−1のまま最終回へ・・・
ツーアウトまでこぎつけたが、そこから2本の長打を浴び、惜しくも2−3のサヨナラ負け・・

あとワンアウト、あと一球まで迫ったが、チーム初の関東大会の出場権が手中からすり抜けていった・・



やはり今日は何かが足りなかったんだろう、関東大会出場権を手にするには・・・

この試合、ピンチをよくしのいだ一方で、追加点のチャンスはあったがタムリーが出ない。そして最後ここ一番での勝負強さが明暗を分けたのか・・・


緊迫した場面でも力を発揮できるようにすることの大切さ、一つのアウトの大切さを感じたんじゃないかな。

それにはやはり実践をイメージした緊張感を持った日頃の練習、取組み姿勢が大事だ。

一生懸命、手を抜かず練習していれば、日頃の練習の成果がきっと大事な場面で出る。

そして野球の神様はきっと味方してくれる、大事な場面で力を貸してくれるはずだ。

明日からの練習、頑張れ!


次は敗者復活戦、まだまだチャンスはある・・・・


(大城 記)



午前中の雨から一転、晴天へ・・

渡邊、先制のホームラン!

渡邊、気迫の力投

森下、見事なセーフティーバント!

平田、ピンチを好守備でしのいだ!

中里、好リリーフ!


ピンチをみんなでよく守った・・


中里、ピンチをしのぎ会心の笑顔でみんなの待つベンチへ・


あと一球のところで・・・亮、次で雪辱だ・・・・


琢斗、この悔しさを忘れるな・・・


次は1年生も力を合わせて雪辱だ!

inserted by FC2 system