4月5日(日)

今日は伊豆市リトルシニア第5期生の入団式が行われました。

新入団員の皆さん、ようこそ伊豆市リトルシニアへ・・・



伊豆市リトルシニア入団式の一日は本当に盛りだくさんです。

まずは、入団式にあたり、自分の名前入りのチームマークを練習用ユニフォームに縫い付ける伝統の儀式から・・・

時間内に終わらないと、入団式に間に合わないぞ。

保護者の皆さんも後ろで心配そうでしたが、でもみんな無事にチームマークがしっかり胸に付きました。



入団式では、選手一人ひとりに監督からチームの帽子が手渡され、また全員がみんなの前でご挨拶、みんな立派な挨拶でした。

スタッフ、先輩全員と握手、今日から晴れて伊豆市リトルシニアの一員だ。



入団式終了後は一年生の選手・保護者全員で満開の桜の下、堀江コーチを講師にAED講習会です。

伊豆市リトルシニアでは、定期的に講習会を実施、誰でも操作できるようにしています。



午後からはいよいよ恒例の1年生対2年生の紅白戦。1年生保護者でもある菊地伊豆市長の始球式で試合開始。

1年生チーム、初回先制点を許すものの、その裏、なんと一挙5点で見事な逆転。監督、コーチも意外な展開にビックリ!

その後、試合は2年生が意地を見せてさすがの貫録勝ち。でもハツラツとしたプレーで1年生大健闘でした。



試合終了後、保護者の皆さんは審判講習会、早くもジャッジする姿が決まってましたよ!



今日は一日ご苦労様でした。一年生の保護者の皆さん、グラウンドでわが子と過ごした一日はいかがでしたか?

チーム全員が1年生を心から歓迎いたします。

これからも選手、保護者、スタッフ力を合わせて、良いチームにしましょう!




(大城 記)



ようこそ新入団生!監督、うれしそう

伝統です・・名前入りチームワッペンを自分で縫い付けます、
安藤、上手に出来るかな?

5期生・整列!

一人ひとりみんなあいさつ・・ぼく鈴木康男です

菊地悟です、よろしく!

鈴木洋行です、よろしく!


西島です、よろしく・・・先輩も笑顔で歓迎


岸佳佑です、菅尾先輩よろしく!


1年生保護者、選手でAED講習会、満開の桜の下で・・・


堀江コーチの指導でAED講習会、親子で連携プレーです

さあ紅白戦の開始だ、2年生に挑戦!

1年生の保護者でもある菊地伊豆市市長、
見事な始球式でした・・

1年生チームの先発マウンドは稲村

宮崎・豪快なスイングで反撃のタイムリー!

安藤のタイムリーで望月好走、逆転のホームイン!

サード稲田・早くもファインプレーを披露!


稲持・しなやかなフォームでカッコイイね・・・


川島・ナイスキャッチ!


大木・見事なタッチプレーで先輩山崎を刺す!


望月・いい球来てたね!


青木・コントロールよかったね


岡本・見事なヒットに会心の笑顔だね


やったね、相原もヒットだ!


審判講習会・早くも皆さんカッコイイですよ・・
inserted by FC2 system