5月3日〜5日


恒例の春の1〜3年生合同合宿が全員参加で行われました。

1年生は初の、そして3年生は最後の合宿。3学年が揃っての合宿は最初で最後だ。



3日間、休む間も無いくらい充実した合宿でした。

厳しい練習はもちろん、楽しいバーベキュー、恒例の英語・数学のテストが2日間に渡り行われるなど、伊豆市リトルシニアは本当に盛りだくさんの合宿です。



脱落者が出ないか心配した1年生も元気いっぱい。野球はもちろん、挨拶、道具の片付け、グラウンド整備など先輩からたくさんのことを学び、3日間で成長しました。

上級生は目前に迫った夏の大会へ向けてラストスパート。



合宿中は保護者会の皆さんも大活躍。

中伊豆グラウンドの草取り奉仕作業、バーべキュー大会、昼食のカレーなどなど・・・応援ありがとうございました。

(流しそうめんコーナーまで作ってくれちゃって・・・おどろいたな・・・)

選手のみんなは、大好きな野球をさせてもらい、君達をバックアップしてくれる保護者の皆さんに感謝の気持を忘れてはいけない。



合宿の最後には夏の大会の背番号が監督から発表され一人ひとりに手渡された。

メンバーに選ばれた25名はベンチ入り出来なかった仲間の分も戦う義務がある。チームの代表として責任を果たさなければならない。

選ばれなかった選手たち、残念だろうけど、戦うのはベンチ入りの選手だけではない。

チーム全員で戦うのが伊豆市リトルシニアの野球、25人と一緒に戦い、フィールドの選手たちに勇気を与えよう。


この合宿でチームが一つになった。夏の大会までもう1ヶ月を切っている。

3年生、悔いのないように!・・・・

                                 (大城 記)




元気いっぱいのランニングでスタート!

初合宿の1年生も元気にランニングだ・・・

山崎、柔軟体操で塩谷コーチにしぼられもう悲鳴か?

保護者会の皆さん、奉仕作業ご苦労様です

野極、監督のマンツーマンノックは30分に及んだ・・・

2日目はバーベキュー大会だ!


1年生もたくさん食べました・・・


なんと流しそうめんコーナーも出来ちゃいました


お母さん方も一緒に楽しんじゃおう・・・


菅尾さんが得意のパエリアを披露・・・どこで覚えたの?

1年生、宿舎でも元気・元気!

宿舎では学習指導担当・秀行コーチの出番です

恒例の英語・数学のテストが2日間に渡り行われました・・・

池田・・・厳しいノックにも笑顔で立ち向かうのがいいね

大蔵ダッシュで好捕!

投手陣は塩谷コーチの特訓が待っていた・・・亮も必死・・


木下、この気迫!


菅尾、飛びついて・・・


1〜3年生そろってチームが一つになった貴重な合宿でした・・・

inserted by FC2 system