7月5日(日)

静岡大会、Aチームが蒲原Aチームと対戦。

試合は、序盤秋山のホームランなどでリード、先発渡邊、そしてバックもよく守ったが終盤逆転を許し、惜しくも2−3で敗れた。

昨日はBチームが焼津シニアBチームに惜敗しており、3年生最後の公式戦はこれで終わった・・・



伊豆市リトルシニアの3期生でもある3年生達、よく頑張った。

クラストカップ静岡大会3位となりチームに新たな歴史を刻み、また強豪とも五分に渡り合う試合も多かった。

これで一区切り、となるけど、君達はまだまだ伊豆市リトルシニアの選手だ。これからも気を緩めることなく、行動を律して、残された中学生活、そして受験勉強頑張れ。

そして練習はいつでも参加歓迎だ、後輩達を良き先輩として指導してやるのも君達の役目だ。



最後に、グラウンド内外を問わず、いつも君達の事を気にかけ、指導してくれた英治監督、コーチに感謝の気持を忘れてはいけない。

本当に親身になって、そして一緒に涙を流してくれるこんなにすばらしい監督、コーチは絶対にいないぞ。

そしていつも君達を応援してくれ、大好きな野球をさせてくれて、支えてくれた家族へも感謝を・・・・

これからも伊豆市リトルシニアで学んだことを生かして頑張れ!



3年生の「最後の夏」が終わった日、毎年のことながら3年生のいろいろな思い出がよみがえってきて・・・さびしさもあり胸が熱くなる日・・・

でも、監督やコーチ、スタッフは君達の成長をうれしく思い、そしてこれからの成長を楽しみにしている。



そして1,2年生、いよいよ新チームのスタートだ。この夏の悔しさをバネに、先輩達以上の結果を残せるように頑張ろう!


                                      (大城 記)



1年生も背番号を付けて公式戦のフィールドへ立つ・・

試合開始・・・

渡邊・・エースナンバーにふさわしい熱投だった・・・

4番菅尾、フルスイングだ

秋山・・レフトへ弾丸ライナーのホームラン!

勝呂、見事なセンター前ヒットだった


大井、よく守ったぞ


長沢、大きな飛球を好捕、笑顔でベンチへ・・


試合中落着いて高村コーチの指示を聞く・・


三振に取り、さっそうとベンチへ!

菅尾、ピンチに鋭いライナーを好捕!

長沢・・・いつものフルスイングだ!・

大井、背番号「2」カッコ良かったぞ!

・ヘッドスライ及ばず・・
最後のバッター嵩太を圭耶が支えて・・・

嵩太、まだ来年もあるじゃないか、この悔しさは来年雪辱しよう・・・

渡邊・・この涙がこれからの人生につながるんだ・・・


試合後、3年生一人ひとり高村コーチと固い握手・・
勝呂、ご苦労さん・・・


3年生、みんな頑張った・・・・


いつでも練習に来いよ・・勉強もしっかりな


最後に監督の指示を聞く3年生


秋山・・関東大会に続く見事なホームラン!
照れる親子を無理やり撮っちゃいまし


inserted by FC2 system