8月30日(日)

秋季南関東大会1回戦、小田原球場にて横須賀中央シニアさんとの試合が行われました。
横須賀中央さんとは2年ほどの間で3回目の公式戦での対戦、不思議な縁を感じます。

試合は初回、森下のヒットから亮のタイムリーで先制すると康平が続き、勝又の3塁打などで4点先取、4回にも亮、康平の長打で1点を加え5−0とした。

しかし、5回にヒットに守備の乱れもあり3点を返される。

その後、2点を加えるが、最終回には再び2点差とされピンチ、しかし最後は落着いてゲームセット、7−5で初戦を突破した。

横須賀中央さんの粘り、少ない選手ながら全員で戦う姿勢に苦戦。また、この日は慣れない球場、弾む?フィールドに内野陣もバタついて失点。それでも要所々ではしっかり守り、攻撃陣は主軸の長打攻勢、スキのない走塁などで着実に点を加えた。

最終回には2点差に詰められる場面では、このところ続いた公式戦サヨナラ負けがちらつく・・・しかし苦しんだ末逃げ切った。

こういった試合がトーナメントでは次に生きてくるはず・・・生かさなければいけない。

何があるかわからないのが公式戦の初戦。

次戦、鶴見シニアさんは今年、春、夏とも全国大会出場、全国大会常連の強豪だ。強豪の胸を借りてがんばろう!・・・

                                    (大城 記)




さあ試合開始!

康平・・長打力を発揮、力でねじ伏せた

花島・・バスターから力強いスイングでタイムリー!

谷田・・センター前にはじき返すヒット

頼れるキャプテン、森下、この日2本目の3塁打!

ピンチをしのいだ仲間をみんなで迎える、怪我の望月もベンチで・・


圭耶をみんなで迎える・・
レーザービームでピンチを救った、大きなプレーだった

瑠生、内野安打に一歩及ばず無念の表情・・

亮・・浅い浅いレフトフライだったが好判断のタッチアップ、
貴重な7点目だった

監督この日2回目のマウンドへ・・監督の笑顔でみんなも笑顔

最終回守備固めだ・・頼んだぞ池田!

勝又・・粘り強いピッチングで完投勝利


苦しんだけど勝利の瞬間・・「頼むよ〜陽一」(亮)


苦しんだが、初戦突破!


試合後、裏では・・・
ヒットの出なかった嵩太を指導、次への戦いは始まっている

inserted by FC2 system