9月13日(日)

南関東秋季大会、先週は強豪鶴見シニアさんを9−2で破り、今日は3回戦。

またも強豪の横浜東金沢シニアさんとの対戦。

東金沢さんといえば、昨年の南関東一年生大会の決勝戦で対戦。そのときは惜しくも4−5で敗れている。

1年の時を経て、雪辱なるか・・・


試合は初回、2死満塁のピンチをしのぐと、その裏、1死満塁のチャンスを迎えるが先制点を奪えず。

2回に花島のセンターオーバーツーベースから圭耶のレフト前タイムリーで先制!

4回に1−2と逆転を許すと、その後はお互いピンチをしのぎ1−2のまま最終回へ・・・

最終回、1点を追加され1−3となるが、その裏、勝又の犠牲フライで2−3と追い上げ、二死2塁のチャンス。しかし後一歩及ばす試合終了・・・


強豪に一歩も譲らず、最後まで緊迫感のある好試合だった。

まだ敗者戦で関東大会のチャンスは十分ある。あと2つ勝てばいいんだ。

1年前の1年生大会を思い出してみよう。あの時もチーム全員が一つになって笑顔、笑顔で勝ち進んだ。

今まで先輩達も関東大会まであと一勝の場面が何回かあった、しかしその壁が破れなかった・・・

もう一度チームが一つになって、先輩達が果たせなかった関東大会への切符を、君達が勝ち取ろう!!

                                 (大城 記)




試合開始!

亮、初回満塁のピンチをしのぎ、ホット・・・

花島・豪快なセンターオーバーツーベース!

圭耶・先制のタイムリーはレフト前!

圭耶のタイムリーで花島先制のホームイン

森下・今日も好守備でピンチを救った、
サングラスかっこよかったぞ!


康平・今日はサードで安定した守備でピンチを救った

ピンチでも監督がマウンドへ行くと
みんな笑顔になっちゃうから不思議だね・・

亮・ランナーを背負いながら粘投

うちのチームの応援は自然体でホントにいい雰囲気だね

代打山崎・この笑顔が出なきゃ!

さあ最終回、いつもの笑顔で監督の指示


嵩太・勝又の犠牲フライでホームイン、1点差だ!


1点及ばず、三振で最後のバッター水口、無念・・・



強豪とがっぷり四つ、あと一歩まで追い詰めた・・・次は敗者戦だ!


いつもは笑顔の山崎も涙・・この悔しさをバネに頑張れ!

inserted by FC2 system