9月21日

先週横浜東金沢さんに惜敗、今日は秋季南関東敗者戦3回戦。

今日の対戦は横浜泉シニアさん。横浜泉さんは2008年日本選手権準優勝、2009年全国選抜出場。

またしても全国大会常連の強豪チーム。関東大会へ進むには全国大会レベルの強豪を破っていかないと切符に手が届かない・・・レベルの高いブロック。

試合は2回、花島のヒットに圭耶のレフト線2塁打、チャンスに森下がレフトオーバー2塁打で先制!

続く3回には亮の左中間ツーベースに勝又のヒットで3−0と序盤主導権を握る。

守っては先発康平がこの大会初登板ながら、落着いたピッチングで得点を許さない。

ノーアウトのランナーを2度自らのバント好フィールディングで刺し、またバックも2つのダブルプレーで守り立てる。

結局5回、7安打を許しながら無得点のナイスピッチング。

打線は5回に亮の3塁打などで3点を追加し6−0。

最後は横浜泉さんの粘り3点差となったが勝又、亮のリレーで6−3で見事勝利!

しかし今日の試合、序盤から中盤リードはしていたものの、ピンチで相手のいい当たりの打球が正面を突くなど、運も味方?・・少し間違えば全く違ったゲーム展開になっていた試合だった。

ヒット数も泉さんが11本、伊豆市が12本とほとんど五分。しかし、ここ一番でのタイムリーやピンチでの落着いた守備など強豪を相手に、地に足をつけた落着いた試合ぶりだった。


次も全国大会常連の横浜青葉さんとの試合。

全国レベルの強豪との試合が続く・・・・


                  (大城 記)
n


先発は康平、今大会初登板、笑顔でマウンドへ・・

花ちゃん、今日も2安打!

先制は森下のレフトオーバー2塁打!

森下の2塁打で花島に続き圭耶2点目!

谷田・ナイスバント、
今日は守備でもダブルプレー2つ完成、
いいところに守っていた!

勝又・センター前ヒットで3点目


康平・毎回ランナーを背負うが、
自らの好フィールディングもあり、5回無失点!

遠藤さん、落着いて、落着いて・・大丈夫ですよ!

嵩太・見事なバントヒットでクリーンアップへつなげた

亮・センターオーバー3塁打で2点追加、5−0

今日もベンチが元気だ!いいぞ康男!

勝又・1イニング完璧リリーフ


山崎・出番に備え、素振り。いつでもOKだぞ!


今日は監督が所用で高村ヘッドが監督代行、見事勝利!
次戦代表決定戦は監督頼みましたよ!


泉さんの粘りを振切り勝利、高村監督代行、塩谷コーチ、ご苦労様!


inserted by FC2 system