11月1日(日)

今日は1年生大会1回戦、磯子港南シニアさんとの試合。

1年生初の公式戦、どこまで自分達の力が通じるか・・緊張と笑顔の中、試合開始・・・


初回、エラーで出塁の稲持を青木が2塁打で返し先制、青木も盗塁、内野ゴロなどで生還、2−0と主導権を握る。

先発稲村は見事なコントロールで安定したピッチングを展開、得点を許さない。

5回には稲持の3塁打に菊池の見事なセーフティーバントヒットで3−0。

6回は鈴木康男、稲田、相原の連打などで5−0とリードを広げる。

稲村は6回を無四球、無失点の見事な投球で稲持へリレー。最後は稲持が三振で締めて5−0でゲームセット。


公式戦勝利おめでとう。今日の試合、全員で見事な勝利だった。

ベンチも良く声が出ていた、試合に出ていない選手たちも一緒になって戦っていた、元気な伊豆市リトルシニアの野球が出来ていたぞ。

去年も先輩は、笑顔と元気で勝ち進んでいった。

この元気と笑顔で2回戦も全員で挑戦者の気持で頑張ろう!



取材中、次の試合の関係者が私に話しかけてくれました、「伊豆さんはいつも元気が良くていいチームですね・・・」



                              (大城 記)



今日の試合、キャプテンは川島

さあ、1年生初の公式戦開始だ

稲持・左中間3塁打!やったぞ!

菊池、見事なバントヒットで笑顔!稲持を返し、貴重な追加点だった

4番に抜擢、鈴木洋行

西島・ピンチをしのぐ好捕、チェンジだ!


先発稲村、見事なコントロールで6回無四球・無失点の好投

「ちょっと来い・・」代打雄飛、相原コーチから激?が飛んだ・・

雄飛、期待に応えタイムリー!打たなかったら家に帰って怖いもん・・

無失点に抑える稲村を迎える・

稲田・いいスタートだ

青木・・一番緊張してた?でも見事な左中間タイムリーもあった

俊足を生かすぞ、宮崎健也

出番にうずうず?もう完全復帰・・望月

さあこい!最終回守備へ・・大木

最後は稲持が締めた

三振、勝利の瞬間!完封リレーだ

やったね!1年生全員の勝利だ、おめでとう!

inserted by FC2 system