1月9日〜11日

みなさん明けましておめでとうございます。
2010年1月4日の練習初めは恒例の英語、数学のテストで始まり、9日からは早くもフレンドリーカップが開幕。

今年のフレンドリーカップには、伊東さん、河口湖さん、稲城さん、狭山さん、長野南さん、長野東さん、小諸さん、藤野さん、伊豆市の9チームが参加し、ダックス、中伊豆グラウンド、修善寺グラウンドの3会場で行われました。

今年は3日間とも絶好のコンデションの中、好試合が各会場で繰り広げられました。熱戦のなかにもフレンドリーカップらしい笑顔も随所に見られ、暖かい気候、暖かい笑顔の楽しい大会に、保護者の皆さんも笑顔。この大会は勝敗では順位を決めず、マナーや取組み姿勢などを基準に、各チームからの投票を基に2チームの優秀チームが表彰されます。

この大会もすっかり定着し、伊豆日日新聞さん、TOKAIケーブルテレビさん、静岡あさひテレビさんの取材もあり、各チームの選手たちも一段と力が入っていた・・かな。初日夜の懇親会では、わさび作りの達人塩谷コーチのわさびの賞品がラッキーな方々にプレゼント。(息子さんが三振したり、エラーするといいことがある??)

最終日は恒例の伊豆市の保護者会の皆さんによるカレーで各チーム選手も保護者も指導者もみんなで昼食、和気あいあい・・・。

閉会式には菊地伊豆市長も駆けつけてくれました。

優秀チームには、投票の結果、藤野さんと狭山さんが選ばれ、菊地市長から賞品授与、TV局のインタビューなどいい経験になったかな・・・

参加チームのみなさん、3日間お疲れ様でした。地元へ戻っても他のチームの模範となることを目指して頑張りましょう。

そして、又お会いしましょう。


最後に保護者会のみなさん、スタッフのみなさん、早朝から連日に渡り、運営、グラウンド管理などなどご苦労様でした。

また3日間だけでなく、前日夜遅くまでのシート張りなどこの大会を支えてくれました。おかげさまでグラウンドコンデションも良く、無事日程を消化できました。ありがとうございました。


そして600人分のカレー、今年も見事でした・・・

                            (大城 記)



康平・タッチを上手くかわしてホームイン(小諸戦)

女子選手も頑張りました、伊東シニアさん・先崎選手

長野東さん、チームメートの好プレーにベンチも笑顔、笑顔・・・

ベンチの笑顔と元気なら負けないぞ!

今年も懇親会盛り上がりました!

小諸・桃井監督さん、河口湖・外川監督さん、
塩谷コーチの作った本わさびもらっちゃたけど
受賞理由は内緒にしておきましょう・・・


取材に監督も笑顔でインタビューに応じてます


閉会式には、菊地伊豆市長も来てくれました。


閉会式の選手たち


菊地市長から優秀賞を受ける、藤野・冨田主将


今年もいいチームでした、長野南・草海主将


今年も保護者会のカレーはすごいぞ!


河口湖さん・みんな食欲旺盛だぞ!


指導者の皆さんも子供達と一緒にカレーです


稲城さん、いつも明るいチームだね、カレーたくさん食べてね・・・


小諸さん、カレーおいしかったかな?みんないい笑顔だね


鈴木康男・・正月の学力テストで成績優秀、
今日先発メンバーに抜擢!TV局のインタビューを受ける


優秀賞・・藤野チーム、2度目の受賞


優秀賞・・狭山チーム、初受賞おめでとう!


TV局のインタビューを受ける、藤野・冨田主将


狭山・本田主将、インタビュー、立派な受け応えでした


狭山さん、みんな笑顔で監督を胴上げ、吉田監督さん幸せそう・・・

inserted by FC2 system