4月25日

今日は関東大会3回戦、ベスト8を懸けた試合、強豪中本牧シニアさんとの試合。
中本牧さんとは南関東準々決勝で大差で敗れている、その雪辱なるか。

前日の練習で花島が負傷、水口が陸上競技の大会で欠場。水口に代わって池田、花島の代役は川島が起用。二人とも関東大会の大舞台で抜擢。二人の分まで頑張れ!

試合前・・勝又が「花島の分まで頑張るからな・・・」うれしいね、花ちゃん。

試合は初回ツーアウトからソロホームランを許し先制される。しかし、その裏、先頭の森下がセンター前ヒット、初球からスチール成功。ツーアウト1・3塁となって、康平とのディレードスチールが決まり1−1に追いつく。

しかし、2回にヒット、ワイルドピッチで2点を追加され1−3。3回にも満塁のピンチ、ここはダブルプレーでしのぐ、続く4回もピンチをしのぐ。

5回以降は亮も安定したピッチング、先発マスクの川島もホームを必死に守る。

みんなで守り、接戦となったが、最後まで相手投手を打ち崩せず、1−3で惜敗。

関東ベスト8はならなかった・・・・でも伊豆市リトルシニアらしくみんなで守って、一つになって、いい試合だった。約2ヶ月に及んだ南関東大会、関東大会が終わった。初の関東大会勝利、そしてベスト16。みんな良くがんばった。そして、全国レベルの強豪チームといくつか試合を重ね、その強豪たちと十分渡り合えた。でもこの大会でいくつかの課題もわかった。夏に向け、貴重な貴重な経験をした。

さあ、いよいよ3年生にとって最後の夏の大会までもう一ヶ月になった。

本当に早いね、3年生。秋・春の関東大会の経験を活かして、夏に向けて頑張ろう。

夏、また新たなチームの歴史を刻みたいね・・・

残された新たな歴史・・・「全国大会出場」という新たな歴史を・・・。

                          (大城 記)

亮さんよろしく(川島)・・大丈夫、俺に任せろ(亮)

森下・・初回センター前ヒットで出塁

康平・・痛てて・・・

森下・康平とのディレードスチール成功、1-1に追いつく

池田・・レフトからダッシュで戻る、足取り軽快!

川島・・体を張って本塁を死守、ナイスタッチで追加点を許さない


?アウト満塁のピンチ、監督が行くとみんな笑顔に・・この笑顔で切り抜けた


池田・・良く選んだ、第一打席、四球で出塁


勝又・一塁ベース上でベンチへ笑顔、ヒット?振り逃げでもいいじゃない・・


山崎・・抜けろ!一塁線へ痛烈な打球

わずかにファール・・思わず天を仰ぐ



代打将太郎・・一本足打法、夏には打つぞ・


川島・・花島の分まで頑張った


悔しい、この悔しさを夏に・・池田!


松葉杖の花島・一番悔しかったかも・その分夏にはやるぞ!


池田・・試合後一番悔しい表情だった


樫山・夏は行くぞ


谷田・・夏にはみんなで全国出場だ


木下・夏を目指して頑張れ!


瑠生・・いつも決して手を抜かない、いつも全力、夏も・・


「母さん、元気にしてるよ」「息子よ,久しぶり」


隣の外野のたんぽぽ、やっと春の大会らしい暖かさが・・

inserted by FC2 system