5月1日総会

1日は2009年度の総会が行われ、多数の保護者の方が出席しました。

総会では2009年度事業報告・決算報告、2010年度事業報告案・予算案が承認されました。又懇親会では保護者、スタッフの自己紹介などみんな楽しい時間を過ごしました。

事業報告、資料作成、懇親会準備等、秀行コーチご苦労様でした。また決算報告、予算作成、堀江コーチご苦労様でした。

この後、県へNPO法人としての事業報告、決算報告等の年次報告書類を提出します。

これで事務局チームの2009年度は一つの区切りとなります。



2日〜4日合宿

1〜3年生合同合宿が行われました。一年生歓迎合宿でもあり、初参加の一年生、頑張れるか・・・・

一年生はランニング、ノックも上級生に必死でついていく。また高村ヘッドコーチからは基本をみっちり指導を受ける。

夜には学習指導担当・秀行コーチの指導で、恒例の学力テスト。みんな出来具合はどうだったかな?・・・

秀行コーチの話では「今回の数学は少し難しかったかな?・・」だって・・・さて採点の結果の方は後日、監督、コーチに伝えられます。



上級生はもう目の前に迫った夏の大会に向けて気合の入った練習が続いた。

また一年生に道具の片付けや挨拶など、先輩として指導してやることも今回の合宿の上級生の役割です。しっかり指導できたかな。

夏の大会を前に全員が一つになった合宿でした。

3年生・・・最後の夏の関東大会まであと3週間を切った。シニアでの集大成を発揮出来るように、万全の準備で大会に臨もう。最後の夏・・・。

2年生・・・夏の大会が終われば自分達がトップチーム、そのイメージはもう出来ているか?3年生に負けない活躍をするつもりで・・・。

1年生・・・初合宿みんな頑張ったね。入団して一ヶ月、少しづつたくましくなっていく。監督、コーチの言うことを良く聞いて頑張ろう。

1〜3年生、総勢50名以上の選手が参加して行われた合宿も無事終了。

食事の支度など支えてくれた令子さん、保護者の方々、ご苦労様でした。監督、コーチもご苦労様でした。



いろいろな人達に君達は支えられ大好きな野球が出来る。感謝の気持を忘れずに・・・

そして今年の夏は、短い夏でなく、長く、楽しい夏になるように・・・・



                             (大城 記)


総会で下山理事長挨拶、いつもいい話ありがとうございます

保護者の皆さんも真剣でした

1〜3年生、勢ぞろいでの合宿だ

・ランニングで練習開始だ

上谷・澤田・柴田・鈴内・山田・・一年生も上級生に必死についていくぞ!

3年生に抜かれないぞ・・宮沢・室伏


勝又章太・植木・柴田・・しっかりメニューをこなす


加藤・真剣です


一年生、初合宿だけど食欲旺盛です・堀江・室伏


たくさん食べろよ、濱口・久保田・柴田・澤田・
お代わりの行列、お母さん方もご協力ありがとうございました

さあ、学習指導担当の秀行コーチの出番だ、
チームでは監督より怖い存在
一年生、覚えておかないと怖いぞ



夜のミーティング、監督の話を真剣に聞きます


数学のテスト中です、さあ頑張れ!


・テスト開始30分経過、久保田・今井、考えてます・・・


秀行コーチの問題に二宮・「わかりました!」


夜の素振り、高村コーチの指導です・鈴木康男


安藤・・さあ来いノッカー


岸・・気合入っていたね


宮崎、良く声が出ていたぞ


・ティーバッティング、杉山・楽しそうだね


一年生だけで相談、これも大切


塩谷コーチの投手陣特別メニュー特訓です・・稲持


普段は仏の塩谷コーチの鬼の特訓に勝又、亮も完全にグロッキー


今回の合宿で差し入れを頂きました。ありがとうございます。

 ・堰沢さん・・・・バナナ
 ・秋山さん・・・・スポーツドリンク
 ・原牛乳屋さん・・・プリン
 ・野風増・・・・米10kg
 ・久保田さん・・・メロン多数


inserted by FC2 system