5月23日

今日は夏季関東大会1回戦、市川シニアさんとの試合。 伊豆市リトルシニアにとって5度目の夏が始まった。

今日の天候は朝5時に伊豆を出るときには、すでに雨・・・
小雨の中、試合開始。

初回、死球、ヒット、エラー、四球、ヒット、いきなり2点を先制され、なおもノーアウト満塁、思わぬ立ち上がりで緊張が走る。これが夏初戦の怖さか・・・
しかし、続くこのピンチを6−2−3のダブルプレー、ファーストゴロでピンチを逃れる。

その裏、先頭の水口がいきなりレフトオーバーのホームランで反撃開始、続く嵩太が3塁打、そして相手エラーで2−2の同点に追いつく。
その後は、ランナーを出すものの。相手軟投派の投手を攻めながら追加点が奪えない。
一方亮は立ち直り2回以降一人のランナーも許さない。

試合は降りしきる雨の中進む。いつ強くなるか天候の不安は続く。
このような天候でのこう着状態、リードされた時点で雨が強くなることもある、絶対にリードは許したくない展開。

しかし5回、嵩太の3塁打に亮、花島のタイムリーで2点追加、ついに均衡を破る。

6回にも長打で2点追加、最終回、死四死球などで1点を返されるが、6−3で勝利。
これで夏は3年連続で初戦を突破。

                (大城 記)

木下、瑠生、樫山、真剣そのもの・・

試合開始!5回目の夏が始まった・・・

亮・・しまった、初回2失点、これが夏の初戦の怖さか・・
でも良く2点でおさえた

先頭水口の一発!

水口・・先頭いきなりホームラン!
嫌なムードを一掃、大きな一発だった

続く嵩太、3塁打、1番、2番で流れを完全に戻した


圭耶センター前ヒット、守備でもファインプレーがあった


今日の先発ファーストは将太郎・・打席に入る前いつにない気合の素振り!


三振だったけど思いを込めたフルスイングだった


嵩太・・この日2本目の3塁打、
今日は3塁打2本、2塁打1本、大当たり!

試合終了、夏・・3年連続の初戦突破!



序盤苦しんだけど、終盤突放した


水口・見事なホームランだった・・お約束の監督との記念写真


夏・勝利の記念写真です


成田シニアさんのグラウンド、こんな風景でした


inserted by FC2 system