6月26日

今日は天城ドームで一年生が静岡ドリームスさんと交流試合を行いました。静岡ドリームスさんは県内唯一の身体障害者の野球チーム。そしてドリームスさん主催の大会、「ドリームカップ」には毎年一期生の時から運営ボランティアとしてお手伝しています。そんな縁で今日の交流試合となりました。

試合の方は、ドリームスさんの見事な長打攻勢、攻撃陣もヒットが続かず3−6で完敗。ドリームスさん、以前に比べ格段にパワーアップ、見事でした。

一年生は身体障害者の皆さんのチームと対戦するのは初めて・・・。  不自由な体でも一生懸命、ひたむきにボールを追う姿、君達の眼にどう映っただろうか・・・。 みんなも負けずに一生懸命頑張らなきゃ・・貴重な経験、いい刺激を受けたはず。
当日は静岡新聞の取材があり、一年生を代表して鈴内がインタビューを受けました。

ドリームスのみなさん、7月に行われるドリームカップ、またお手伝いに行きますのでよろしくお願いします。



6月27日

2・3年生は数学、英語の試験、午前中約2時間に渡り行われました。(1年生は5月の合宿中に1回実施済みです)

試験と言えば、そう、秀行コーチの出番です。監督より怖い存在?です。 テストの成績次第で、試合、練習の停止もあるのが伊豆市リトルシニア。 と言うことは、大事な静岡大会を控え、かなり重要な試験ということになり、みんな、真剣に時間いっぱい答案と向き合います。

試験の結果は監督はじめコーチ、スタッフに伝えられます。さあ結果はどうかな・・・

それにしても、秀行コーチのレクチャーはいつも見事だね。

本当の先生にも負けてない。保護者の皆さんにも秀行コーチの講義を一度聞いてみてほしいな・・・・

                        (大城 記)


ドリームスのみなさん、見事な野球でした

どうした、しっかりしろ・・堰沢コーチの激が飛ぶ

試合終了、ありがとうございました

一年生、ドリームスさんのひたむきな姿に、貴重な経験でした

「頑張れよ!」激励を受けました

ドリームスさんのパワーの前に完敗でした


この試合で、野球への取組み他いろんなことを学んだ


鈴内、静岡新聞のインタビューを受けました、翌日コメントがの載りました


試験が出来ないと、野球も出来なくなるから必死!


2年生、一生懸命です

秀行コーチのムチが飛ぶ



巡回の秀行コーチ、思わず渋い表情?


谷田、自ら特訓の成果が・・・


さすがキャプテン、いつも冷静です、文武両道!


将太郎出来たか?木下どうだった?


「3年生残れ!」試験後、3年生に因数分解の特訓が・・

inserted by FC2 system