7月17日

今日は夏季静岡大会開幕。開会式が菊川球場で行われ、開会式後の第一試合でAチームが下田南伊豆さんと対戦しました。

開会式の入場行進では1年生から3年生までが行進。1〜3年生が同じチームでベンチ入りするのはこの大会が最初で最後。

1年生たちはもちろん初めての公式戦ベンチ入り。3年生の試合振りを良く見ておくんだぞ。


下田南伊豆さんとの試合は初回に先制点を許し、序盤4回まで1−1の同点、何かいやな雰囲気で試合が進む。

その流れを変えたのは5回、木下のレフトオーバーの2塁打だった。公式戦、なかなか出番がなかったけど、見事!

この木下の2塁打を足がかりにこの回3点を奪い、試合の主導権を握り6−1で勝利。

この試合、瑠生もスクイズや盗塁を決め、将太郎もレフトへ痛烈な当りなど、生き生きとしていた。

3年生達、レギュラーの背番号をつけるとみんなたくましく見えた、そして良く似合っていた・・・



        (大城 記)



平成22年7月17日・夏季静岡大会4期生(3年生)

開会式、Aチームの入場行進

Bチームの行進

瑠生・・背番号4、似合っていた・・

将太郎は今日もフルスイングだ

さすが俊足水口・・好走塁で同点!
陸上と両道、陸上の全国大会も頑張れ!


木下・試合の流れを引き寄せたレフトオーバーツーベース


2塁へスライ!見事なツーベースだった、ここから試合が動いた


2-1、勝越しのホームイン!流れが変わった!


将太郎・・痛烈な当たりだった

瑠生・・スチール成功!



瑠生・・3塁へスライディング!


山崎・・元気4期生のムードメーカーだった


守備でも堅実だった


稲持・・バックの3年生を信頼して完投


初戦勝利

inserted by FC2 system