7月25日〜29日

伊豆市リトルシニアにとって初の全国大会「九州連盟30周年記念全国選抜大会」初出場、初優勝の快挙で静岡に優勝旗をもたらした。伊豆市リトルシニアにすばらしい新たな歴史が出来た。

大会前、初の全国出場に準備も初めてだった。費用のこと、スケジュールのことなど・・・。

決勝に残るなんてまさか・・・それどころか、「早く負けたら3年生は受験なので大宰府へ連れて行こうか・・・でもとりあえず初戦は何とか・・」

全国の強豪を相手に一試合ごとにたくましく成長して、次々に強豪を破り決勝戦へ。

速報メールに静岡の留守番部隊はハラハラドキドキ、そして驚きの連続だったよ。

チーム設立6年目で全国制覇。最近までは全国制覇どころか、関東大会初出場から1年も経っていない。こんなに早い全国制覇できるなんて。

そして決勝戦では、昨秋、クラストカップ決勝で敗れた青葉緑東に雪辱。全国大会の決勝戦で雪辱なんてこんな出来すぎ・・・だね。

3年生は公式戦のラストゲームが全国大会決勝、勝利、全国制覇で最後を締めくくるなんて・・・・最高の思い出だね。

この全国優勝は、君達にとってこれからの人生で大きな自信と財産になるはずだ。

でも決してこれに浮かれることなく、しっかり歩んでいくこと。これは約束だ。これは君達の人生で通過点でしかない。

チームとしても、今まで通りの方針で、「文武両道」を目指し、様々な活動を通じ子供達を育成し、地に足をつけてしっかり活動していくことは何ら変わらない。

スタッフもこれは十分に認識している。

最後に、今回の全国制覇には様々な人たちのバックアップのお陰で、たどり着くことが出来たことを決して忘れてはいけない。

監督やコーチに感謝、そしてお父さん、お母さんに、支援してくれた皆さんに、感謝を忘れずに・・・


(大城 記)

追伸・・・試合の模様は別紙、優勝への道のり(イニングスコア、戦評)に記載しました。ご覧下さい。



「九州大会の写真は保護者の皆さんが撮ってくれました。全部で2,000 枚を超える写真をいただきました。スコアブックや撮影時刻、遠藤保護者会長の速報メールと照合しながらの編集作業は大変だったけど、全国優勝、選手たちの活躍が手に取るようにわかり楽しかったな。保護者のみなさん、ありがとうございました。」 
                                  大城



決勝  緑東戦 (撮影森下さん・伊藤さん)

決勝戦、急遽駆けつけました・・

決勝戦試合開始前、気合が入る!

亮、立ち上がりから安定したピッチング

緑東戦・2回、勝又レフト前ヒrット、先制点の口火を切る

山崎のタイムリーで勝又先制のホームイン!」

水口、3回レフト前ヒット

3回、圭耶ナイスキャッチ、ピンチを救う

山崎・スクイズ成功、2点目

5回、嵩太のセンター前ヒットで追加点のチャンスを作る

康平、貴重な3点目となるライト前ヒット

力投の亮(5回)

ピンチ・・みんなで一つになってジャンプ


見守るベンチ



勝又・・最終回緊迫の守備

最終回1点差、ツーアウト2・3塁
・・しびれる場面、セカンドゴロ、アウト!優勝の瞬間!

優勝決定に抱き合うナイン

優勝!監督、高村、塩谷、伊藤コーチ

息詰まる戦いだった・・

キャプテンも涙・・嬉しい涙なんて最高だよ・・

保護者の皆さんも涙・・山崎さん、
13時間かけて来た甲斐がありましたね・・

伊藤さん、スコアラー連日ご苦労様でした

表彰状を受けるキャプテン


優勝旗授与、康平



優勝盾授与、嵩太

監督、高村コーチ、塩谷コーチ、本当にご苦労様でした

クラストカップ決勝の雪辱を全国大会決勝で果たした

全国の強豪と肩を並べる

勝又胴上げ、監督はやってあげたの?

伊豆市リトルシニア全国優勝(選手・監督・コーチ)

伊豆市リトルシニア全国優勝(選手・保護者)


inserted by FC2 system