8月22日

今日は秋季南関東1回戦、横浜中央シニアさんとの試合。

保土ヶ谷球場にはスコアボードに名前も入り、カッコいいね。

試合は2回に2点を先制されるが、3回に内野安打、バントに相手ミスもあり4−2と逆転。

その後も接戦となるが、終盤岡本のスクイズなどで突放し、投げては稲持、稲村のリレーで逃げ切り6−4で勝利。

監督からも「新チームの勝利、まずは良かった、喜ぼう。・・・でも、打てない、守れない、相手のミスに助けられた、今の実力がわかっただろう。課題もわかっただろう。次の試合までに何が足りないか、各自何をすべきか、よく考えなさい・・・・次の試合までにもっと成長しないと・・・たくさん素振りしなきゃ・・・」

新チーム公式戦初戦勝利で良かった。でもいろいろ課題もあったね。

先輩達に負けないように1、2年生頑張ろう!

それには、もっともっと元気出して笑顔でいかなきゃ!

ベンチもスタンドの選手も、笑顔で楽しい伊豆市リトルシニアらしい野球でいこうよ。

それにしても暑かったね・・・

                     (大城 記)

保土ヶ谷球場、スコアボードに名前も入りました

序盤先制を許す展開

3回バント攻撃から相手守備の乱れもあり鈴木生還、
反撃開始・・

3回、稲持の内野安打で望月同点のホームイン

望月、好走塁だった!

大木、先発マスク、良く守った

キャプテン川島、難しい打球、ダイビングキャッチ

キャプテンのプレーがチームを勇気付ける

青木、文字通りクロスプレー、ボールは離さないぞ!

先発稲持、8安打を打たれ苦しんだ・・

代打岸、当然初球から狙うさ!いいぞ!

岡本、見事貴重な追加点となるスクイズ決めた!


最終回は稲村が締めた


新チーム公式戦初戦、勝って良かった・・・


苦しんだけど初戦突破


次の試合に向けて、課題も多い、もっともっと成長しなきゃ・・頑張れ!

inserted by FC2 system