10月11日

今日はクラストカップ3回戦、富士宮シニアさんとの試合。

初回、フォアボールから二盗、内野安打で先制を許すが、2回に菊地のライト線3塁打で同点に追いつく。しかしその裏、二盗、三盗に悪送球も重なり1−2とリードを許す。序盤相手の足で揺さぶる攻撃に主導権を握れない。

その後もヒットエンドランなど足で仕掛けてくるが、ここはしのいで追加点を許さない。
しかし、攻撃陣も追加点を奪えず試合は1−2のまま終盤へ・・6回、エラーから3点を追加され結局1−5で敗れた。

この試合、攻撃陣は結局3安打、2回と5回以外は三者凡退だった。
一方守備陣はいいプレーもあったが、大事なところで守りきれなかった.

ここ一番、球際のプレーだ・・・
正面のゴロ、体で止めて、後や横に逸らすなよ。

せっかく難しいゴロを捕った、何とかいい送球で刺したかった・・・

また送球が多少悪くても、何としても捕ってやる気持、せっかく仲間が捕って投げてきた球だぞ・・・

あと一歩、あと数センチのプレーが失点につながった、ここ一番、気力で何とかしたかったな。

これまで序盤打てなくても守ってしのいで、接戦の中からチャンスをものにして関東出場を勝ち取った。

その粘り強さ、ピンチでのたくましさをもう一度思い出して関東の強豪に挑戦しよう、君達は間違いなく挑戦者の立場なのだから・・

今日は一年生は大会に備え中伊豆で練習、二年生だけで挑んだ試合だった。

試合後大会関係者の方がこんな言葉・・「
今日は伊豆さん元気なかったですね」・・2年生もっともっと元気出して行こう!

2年前、このクラストカップで伊豆市リトルシニアが静岡3位になった。チーム設立後、初の入賞だった。

その時、一年生大会と日程が重なり(すでにトップチームのレギュラーに一年生も入っていたが)3期生の二年生だけで戦い3位決定戦に勝利し、先輩が一年生たちにメダルを勝ち取ってくれたことがあった。

今日の敗戦でクラストカップの2連覇はなくなったけど、来週からの関東大会、またクラスト3位も残っている。

関東出場を勝ち取った二年生たち、一年生達のためにも、先輩の頑張りを期待しているぞ・・・


                               (大城 記)

今日は2年生だけ15名で戦った

トップバッター稲田、ヒットは出なかったがフルスイング良かったぞ、
守備も良かった

序盤、相手機動力に失点・・・

菊地、高めの球をライト線へタイムリースリーベースヒット!

菊地の3塁打で、一塁ランナー稲持
惜しくも本塁タッチアウト、逆転ならず・・・

康男、好守備に阻まれたがいい当たりだった・・

エンドランをダブルプレーでしのぐ、終盤は機動力を封じた

稲田・・抜けろ!・・いい当たりだった・・

岡本、笑顔、
ライト前ヒットでチャンスを広げる、守備も安定していた

菊地、今日は攻守に存在感を示した

ノーアウト1・2塁のピンチをしのいで監督も拍手・・

岡本、センター前へ抜ける打球、
良く飛びついて送球したが・・取ってくれ・・・


関東で二年生の奮起を期待しているぞ・・
inserted by FC2 system