11月28日

今日は、「平成22年度伊豆市青少年健全育成大会」が行われ、伊豆市リトルシニアが「スポーツ活動表彰」を受賞しました。これは、スポーツ、文化などで優秀な成績を収めた個人、団体に贈られるものです。伊豆市リトルシニアは今年の夏の全国選抜九州連盟記念大会にて優勝・全国制覇が評価され受賞となりました。

この日は、代表として遠藤嵩太、水口潤哉、山崎康輔の3名が受賞式典に出席。伊豆市リトルシニアとして嵩太、山崎が他の受賞者を代表して表彰状を受けました。

また水口は陸上競技で400メートルリレーの選手として静岡県、東海で1位、全国大会でも2位となりこちらでも受賞しました。水口はパネルディスカッションのパネリストとしても登場。パネルディスカッションのテーマは「夢」・・・

彼の夢は「大リーガー」、司会者の質問にも堂々の受け応え・・ちなみに高校卒業・日本でプロ入り・渡米・・・具体的だね・・・

大リーガー・・夢の世界のようにも聞こえるけど、なにせ野球で全国優勝、陸上では全国2位だもんね・・・この身体能力なら夢じゃないかも・・

本当に追い求めれば夢は実現するもの・・・

みんな堂々としていたぞ、立派だった。これから将来、このようにたくさんの人達の前に立つ場面はたくさんある。いい経験したね・・

伊豆市リトルシニアとして、設立当初からの理念である「青少年の健全育成」において、このような賞をいただいたことは大変栄誉なことであります。

同時に設立わずか6年で、このような評価をいただいたことは、設立当初から文武両道を掲げ、野球だけでなく様々な活動を通じ選手たちを指導してきた方針が正しかったものと、スタッフ一堂うれしく思っております。

また、地域の皆様のご支援とご理解の下、応援、支えていただいたお陰と感謝しております。

これからも、地域の青少年の育成に努めてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

                          (大城 記)

たくさんの聴衆の前で・・

水口、パネリストとして堂々としていました・・
将来の夢は大リーガーです!

普段無口なので心配したけど、全然大丈夫、笑いを誘うトークも・・・

パネリストみんなで記念写真です

代表で表彰を受ける遠藤嵩太、山崎

水口、遠藤嵩太、山崎が代表で受賞



市長さんたちと記念写真です

6年生の水口弟、弥(わたる)君(右)も受賞

inserted by FC2 system