12月23日

今日は伊豆市リトルシニア4期生15名の卒団式。
午前中は恒例の紅白戦。試合は3年生対2年生、3年生対1年生・コーチ連合チームとの試合。2試合とも3年生の勝利、全国選抜優勝の貫禄かな・・・。2試合とも笑顔で楽しい伊豆市リトルシニアらしい試合でした。

夕方からは卒団式典が140名を超える皆さんの出席で盛大に行われました。

今年は元大洋ホエールズ、中塚政幸さんも、午前中の紅白戦から卒団式まで出席してくださいました。中塚さんは土屋監督、水口コーチ、伸司コーチと同じ中央大学野球部出身というご縁で、これまでも何回か選手たちの指導もしていただいています。ありがとうございました。

卒団式では、恒例の写真で振り返る3年間や(今年はプロジェクター不具合のアクシデントで色合いが悪く、ちょっと残念!ごめん・・)、また花島兄が編集してくれた全国選抜優勝のDVD紹介、また監督より一人ひとりに卒団証書が手渡され、選手たちは自分の言葉でしっかり挨拶しました。
4期生からはサプライズの監督へのプレゼントなど、今年も笑顔と涙の楽しい卒団式でした。


3年生達へ・・・

君達は伊豆市リトルシニアに輝かしい歴史の1ページを刻んでくれた。すばらしいチームだったね。
成績ももちろん立派だったけど、伊豆市リトルシニアの野球、常に笑顔で、15名のチームワーク、そして礼儀正しく・・・いいチームだった。

このすばらしい仲間、チームメイトを忘れずに、そして君達をわが子のように野球だけでなく様々な指導、心配をしてくれた監督、コーチに感謝の気持を忘れずに・・・

そして、大好きな野球をさせてくれ、君達をいつも応援してくれたお父さん、お母さんに感謝をしよう。
高校へ行っても頑張れ!君達がすばらしい大人になって、伊豆市リトルシニアで学んだことを少しでも活かして社会で活躍してくれる姿を楽しみにしている。そして将来指導者(事務局でもいいぞ・・)として、伊豆市リトルシニアに戻ってきてくれる日を待っている・・・

最後に、皆さんの楽しんでいただいた笑顔、そして涙・・・毎年のことながら準備をしてきた事務局もホットしました・・・

                       (大城 記)

4期生、3年生全員集合

チーム全員集合!記念写真です

最後の紅白戦が開始

亮・エースの貫禄、下級生にスキを見せない

康平、久々のマウンド、楽しそうだね

森下キャプテンが指揮を執りました、選手交代です・・



最後まで笑顔で楽しい伊豆市リトルシニアだったね・・

稲持・先輩にぶつけちゃいました
・・ここは素直に謝っとかないと後が怖いぞ・・
代打川島コーチ・・結果は内緒です・

試合終了、3年生の貫禄勝ちでした

最後の試合が終了・・保護者の皆さんへご挨拶・・

会場に栄光の品々が並ぶ

3年生集合、頑張れ!あれ、花ちゃんがいない・・

中塚さんありがとうございました、理事長、後援会の皆さんと・・

みんないい顔してるぞ

将太郎、いい挨拶、いいセンスしてるよ、将来成功する!

池田さん、一樹の挨拶を見つめます、いい表情ですね・・・

水料理の混雑に秀行コーチ自ら配膳、ホント偉いよ
・・皆さん、感謝しなきゃ・・

チームを代表して亮が南関東代表として
日の丸を付けて台湾へ遠征します

卒団生を代表してキャプテン開地がご挨拶、立派だったぞ

遠藤保護者会長、ありがとうございました、最後は涙・・涙・・

監督にサプライズのプレゼントが・・



4期生全員の名前入りのユニフォームがプレゼントされました

監督ご夫妻もうれしそう・・

inserted by FC2 system