2月20日

南関東春季大会が開幕。小笠球場で小笠浜岡さんとの1回戦です。
所用で取材に行けなかったため、保護者の鈴木さんが写真を撮ってくれました。鈴木さん、ありがとうございます。

試合は初回、ヒットとフォアボールの稲持、康男を置いて、望月がセンターオーバーのツーベースで2点先制。試合はその後膠着状態が続き2−0のまま終盤へ・・・

6回、川島のヒットと大木のタイムリーで3−0とリードを広げる。貴重な追加点だった。先発望月は6回を無失点の好投、最終回は稲持がしっかり締めて完封リレー。2回戦進出・・・

このところの練習試合では大量失点で大敗の試合が続き、心配された公式戦初戦だった・・・・でも今日は見事に締まった試合で勝利!

君達は不思議なチームだね、公式戦になると強くなるのかな・・・
そして今日は監督がいなかったから、余計に頑張ったのかな。だって監督に敗者復活戦から指揮・・なんて、そんなわけにはいかないよね・・・

2回戦は川崎中央さんとの試合。川崎中央さんは従来から実績のある強豪・・秋季大会では勝つことが出来たけど、序盤はどちらにころんでもおかしくない接戦だったね。

(試合の流れではどちらが勝ってもおかしくない試合だった。一度勝ったからまた勝てるような相手じゃないことは皆もわかっているだろう)

そして1回戦、大量27点を取って勝ち上がってきた強豪、胸を借りるつもりで、挑戦者の気持で・・・

                (大城 記)

試合開始

望月のタイムリーで稲持先制のホームイン

康男も続いて2点目の生還

望月、初回貴重なタイムリー2塁打だった

大木、いい表情です

宮隼・ほえた、チームを鼓舞・・

岡本、貴重な追加点のタイムリー

望月、6回無失点の好投だった
大木キャッチャー復活、好リードで完封リレーを演出!・

ゲームセット、2回戦進出

保護者の皆さんへ勝利の報告です

お母様方も「良かった〜」
inserted by FC2 system