4月2日(土)

今日は第7期生の入団式が春の暖かさの中、中伊豆グラウンドで行われました。7期生、今日から晴れて伊豆市リトルシニアの一員だ。

入団式ではまずは恒例のチームワッペンの縫い付けから・・・自分でチームワッペンをユニフォームに縫い付け入団式に臨みます。慣れない針と糸にちょっと苦戦したけど、お母さん方の心配をよそに無事に出来たね。自分のことは自分でやる伊豆市リトルシニアでの出発です。

入団式ではマウンド付近に全員整列。一人ひとり名前が呼ばれに下山理事長よりチームの帽子が渡されました。みんな元気良く返事できたかな・・・

その後、AED講習会が行われました。伊豆市リトルシニアでは遠征でチームが別行動になることも想定し2台のAEDを持っていますが、講習会も毎年行っています。講習会の講師には日本光電の熊澤さんが来てくれました。熊澤さん、ありがとうございました。

午後からは、一年生同士の紅白戦、力の入った熱戦が繰り広げられました。早くもいいプレーも出たようだね。

紅白戦終了後、今度はお父さん方の出番。花島審判部長の指導で審判講習会が行われました。お父さん方も一生懸命頑張ってくれました。

一年生、入団おめでとう。これから3年間、伊豆市リトルシニアでたくさんのことを学んで欲しい。野球も勉強も、そして仲間達とたくさんの思い出も・・・・

野球も頑張る、でも試合に出ることばかりじゃなく、3年間一生懸命伊豆市リトルシニアで頑張ることが大切だぞ。大切なことは野球だけじゃない。マナーや仲間、相手を思いやる気持など、学ぶことはたくさんある、いろんなことが身につけて、将来立派な社会人になって欲しいな。

スタッフ全員で君達を応援するぞ。
そして君達に大好きな野球をさせてくれるお父さん、お母さんに感謝の気持を忘れずに・・・

今日は所用のため写真は岸さん、安藤さんにお願いしました。お二人、ありがとうござました。

大城

7期生、よろしくお願いします!

恒例のチームワッペンを自分で縫い付けます

さあ出来たぞ、お母さん心配しないで・・大丈夫ですよ

お母さん、自分で出来たよ・・

平塚です、きれいに縫い付けできました

7期生整列

みんな笑顔で監督と記念写真です

AED講習会、日本光電熊澤さん、ありがとうございました

AED自分達でやってみました、
人命を救えるかもしれない大切だぞ

水口家・強力な最終秘密兵器です

石川亮です、ワッペン上手く縫えてるね

井出塁です

岡本です、頑張ります

柏木です、みなさんよろしく

塩谷文武です、よろしく

紅白戦、両チームキャプテンは池田と山田です

山田家も最後の秘密兵器が入団しました

渡邊、力強いね

いいフォームだぞ・・鈴木

たくましいキャチャー陣だね、楽しみにしてるぞ・・

審判講習会、みなさんいいですね

高村コーチの指導、みんな真剣です

決まってるね、塩谷航平

これだけの人数まとめるの大変だけど、キャプテン、頼むぞ
inserted by FC2 system