4月17日(日)

今日は修善寺グラウンドで裾野シニアさんとの練習試合。
第二試合では、普段なかなか出番の少ない選手たちが奮起、見事な活躍を見せてくれました。

4番サード相原・右中間へ見事な3塁打。岸くんは左中間文句なしの2塁打。
安藤はいい当たりのセンター前ヒットに、難しい送りバント、守備でも判断良く前進しライナーを好捕、2点を防いだ。

宮崎隼は2点ビハインドを跳ね返すレフトオーバーの同点2塁打。その時高村コーチがポツリ・・「監督の見ていないところで打つんだよなあ、監督に見せたいよ・・」大丈夫だ宮準、写真コーナーしっかり載せるからな、活躍の他のみんなも安心して・・(今日は監督、所用でした。でも第一試合途中時間ギリギリまでライト側の片隅でみんなの試合見ていたんだよ・・)

今日は3年生の普段控えの多い選手たちがよく頑張った。

3年生最後の夏がいよいよ近づいてきた。夏は3年生全員、チーム全員の結集した力が必要なんだ。その意味でも今日の試合は3年生全員が一つになった感じがしたな。

最後の関東大会までもう一ヶ月と少し、あっという間に最後の夏が来る。これから合宿もあり、1~3年生のチームが一つになって夏に向けて戦いが始まる・・・

監督も夏のメンバー決定に悩んでいるかな・・・・

                            (大城 記)

4番サード・相原

相原・・4番の期待に応えたぞ、見事な右中間3塁打!
この後の走塁は・・内緒・・

安藤・・センター前へ弾き返したヒット!

宮隼・・この笑顔、何か予感が・・

フルスイングは同点のレフトーバー2塁打、2打点、
監督、見てくださいよ!

岸くん・・左中間真っ二つ、見事な2塁打!

安藤・・2アウト2・3塁、
センターライナーを勇気ある前へのダッシュで好捕、ピンチを救った・・


岸くん・・難しいスリーバントも決めた!
(でも最初の二球で決めてよ〜わざと難しくして・・)

今井・・サイドスローが決まってきた、強気で行こう!

濱口・・力のある直球で抑えた

ダッシュ準備OK・・鈴木優太

永井・・楽しそうだね

谷口、いい表情だね

岸さん、審判、風格出てきちゃったね

食事風景も壮観だね、これでも1・2年生だけ・・・

格さんちょっとちょうだいね、水口、怪我してても食欲は旺盛です
inserted by FC2 system