4月29日〜5月1日

今日から3日間、恒例の合宿が行われました。
初日横浜青葉さんとの練習試合からスタート、3日間盛りだくさんの日程です。

1年生から3年生まで揃っての合宿はチームが一つになる大切な合宿。そして1年生は初めての合宿、頑張れるかな・・と思っていたら・・

今年の1年生はたくましいな、心配無用、ランニング中もカメラを向けるとしっかりポーズ。食欲も旺盛だし、にぎやかなメンバーが多いね。

グラウンドでは先輩が後輩にいろいろ教えるのも大事なこと。上級生もリーダーシップを発揮。3年生は自ら率先してグラウンド整備や片づけをやる姿が目立った、監督もしっかり見ていました。最上級生の自覚が出ていたね。

初日の夜は恒例の秀行コーチの学習テスト。今回は1年生が初チャレンジ。結果によって試合、練習参加停止があること、みんな知ってるよな。大好きな野球をやるには勉強もしなきゃ・・。

みんなどうだったかな・・結果は後日、秀行コーチの採点後、監督、スタッフに伝えられます。

その後、花島審判部長からはシニアのルール、マナー講座、みんなしっかりわかったかな。

三日間、チームが一つになりみんな頑張った。3年生は最後の夏の大会開始まであと一ヶ月を切った。最後の夏、悔いの無いように・・・

OBたちも練習に来てくれました、一期生の花島先輩は初めてのお給料で後輩に差し入れを・・うれしいね。みなさん、たくさんのご支援、感謝します。

保護者会のみなさん、食事の支度、選手の移動などなどありがとうございました。みんなに支えられて君達は大好きな野球が出来ること、忘れてはいけないぞ。



夏の大会でいい結果を出して、恩返しをしようよ・・

大城

先輩には負けないぞ!

一年生には負けないぞ

今年の一年生は元気いいぞ・・中井

苦しそうに走っていてもカメラ向けると、このポーズ、たいしたもんだ!

横浜青葉戦、岡本・・ダブルプレー完成に笑顔でベンチへ・・

横浜青葉戦、康男・・
ピンチにファインプレー!今日は二つ美技

シニアは楽しいよね・・航平

練習の疲れ、何のその、食欲旺盛だぞ、葛西・笠井・白井

合宿楽しいよ・・但馬

岸保護者会会長、川島コーチ、世話役の皆さんも一緒に
・・楽しいですね・・

格・・初日牛丼3杯、2日目カレー3杯

しょうがねえなあ、俺が食べてやる!

初日9升のご飯、完食!想定外の食欲にお母さん方・・慌てた・・

一年生、数学のテスト頑張ってます

谷口・・テスト終了5分前、「完璧だ」・・の声、思わずOK!

監督より怖い?秀行コーチ、勉強の教え方は達人だね

秀行コーチの話に真剣に聞き入ります、
海外生活4年、外人との違い、話面白いよね

1期生花島、スーツ姿決まってる。ご両親もうれしそう
・・初めてのお給料で後輩達にスポーツドリンクを差し入れてくれました、
ありがとう・・

最終日、気合の入ったクロスプレーも随所に・・

村上、ガッツのヘッドスライ!

稲田、ナイスバティングに監督より・・「うれしいかったら笑えよ!」

先輩も来てくれました・・小沢(1期生)・矢岸(2期生)
・・秀行コーチを挟んで・・

二年生投手陣が先輩のノックを受けます

一年生・・ミスには高村コーチからは厳しい叱責も・・直立・・

二宮と格、早く怪我治せよ、ところで二人の足のサイズ、
合わせて56.5センチです、 どっちが大きいでしょうか・・

一年生、みんな良く頑張った、仕上げは雨中のランニング

・チームが一つになった三日間の合宿、無事終了、
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました

佐藤です・平塚です、似てると思うのは私だけでしょうか・・・
inserted by FC2 system