6月5日

関東大会1回戦。瑞穂シニアさんとの試合。瑞穂さんは2009年秋の関東チャンピオン、強豪だ。

試合は、初回に先制するも2回に追いつかれ1−1。3回に稲持の3塁打などで3点を追加するが、その裏に3点を返される。

その後、お互いに追加点を奪えないまま、緊張のイニングが続く。打順の巡りも同じような展開で、どちらに転ぶかまったくわからない・・・

最終回、スタンドから下級生達の大きな声援が選手を後押し、ついに1点を勝ち越す。チーム全員で勝ち取った決勝点だったね。

その裏、ツーアウトランナーなし。しかしそこから死球、四球、死球で満塁。絶体絶命のピンチ・・ここで強い当たりのショートゴロ・・・正面だった・・・

みんなの頑張りに野球の神様がちょっとだけ味方してくれたかな・・・

すばらしい試合だった、しびれるような試合だった。

試合終了の挨拶は、主審より「全員で握手を・・・」チームの財産になるような試合だった。

(大城 記)

試合開始

1回・西島・先制につながるレフトオーバー2塁打

2回・完全なアウトのタイミングだったが・・
走塁妨害(ホームベースを空けていない)

3回・稲持・見事な3塁打だった

天馬・思い切り振り切った・・犠牲フライで貴重な4点目

4回・気合の円陣、追いつかれたけど、まさに戦いはこれからだった・・

途中出場の稲村、堅守

最終回、菊地・緊迫の場面で貴重な犠飛・・今日3打点

7回・菊地の犠飛で稲村決勝点のホームイン!

最終回、君達の声援で取った決勝点だ

みんなでもぎ取った決勝点

すごい応援だったぞ!・・先輩!僕達の声が聞こえますか!

最終回2アウト満塁、サヨナラのピンチ・・監督がマウンドへ・・

あと一球・・からが長かった・・

天馬・ピンチでも踏ん張って完投

3年生皆の思い・・これが夏・

お互いすばらしい試合だった・・主審より「全員で握手を・・」

勝利・・保護者の皆さんも「よかったあ・・・」

試合後のミーティングです

相原、一緒に戦っていた

4年連続初戦突破、会心の笑顔の3年生

inserted by FC2 system