7月16日

今日は夏季静岡大会開会式と1回戦。この大会にはA・Bの2チームが出場。1年生から3年生まで一緒にベンチ入りの大会だ。1年生は最初で最後の3年生と臨む大会、3年生の戦いぶりをよ〜く焼き付けておこう。

菊川球場で行われた開会式ではみんな元気に行進。開会式後、会場を移し、Aチームは浜松南さんと、Bチームは静岡中央さんと対戦。会場が別々のため、今日はBチームの取材へ・・・・

<Bチーム・静岡中央戦>
試合は2回に6本の長短打を集中し一気に5点を先制。打線がつながる・・全員でつなげる、まさにそんな感じだったね。投げてはエースナンバー「1」の青木が熱投。ピンチも気力で三振を奪うなど、「1」番にふさわしい投球。打って走って、ユニフォームは真っ黒だった。

高村コーチが試合前言っていた・・・
「今日の目標は全員で戦うこと。チーム全員で勝つことが本当の喜びなんだ。」
今日はそんな試合が出来ていたね。

3年生が打った、青木が、稲田が、相原が、宮準が、岸君が、安藤が、岡本が、塁上を走り回る。君たちが塁上をこんなに走る姿を見られてよかった・・・・
村上がレフトで元気に大き気な声を出して守る姿を見られてよかった・・・・

    (大城記)


3年生・全員集合

Aチームの入場行進です

Bチーム行進、宮準、掛け声いいぞ!

試合開始

初回ノーアウトから盗塁を植木が刺した!
こんなに熱い表情の濱ちゃん見たことないぞ

先頭バッター青木がいきなり3塁打!

稲田・2回、ビックイニングの口火となるレフト前!

2回・相原のレフト前ヒット・猛攻5点へつながっていった
宮準のこの構えがいいんだよね・・・

宮準・それが君のスイングだよ!

岸もセンターオーバーツーベースで続く

安藤も三遊間へヒット、止まらない連打だった

岡本・しっかり犠牲フライ、攻撃が続く

濱口の右中間ツーベースで5−0、この回6本のヒットを集中!

青木・エースナンバーにふさわしい熱投だった・・・)

稲田・4番にふさわしい力強いスイングだった

宮準・レフトオーバーツーベース、フルスイングだった・・

宮準、三塁へ激走

岸・この日2本目のツーベースだ!

青木・終盤激走で6点目・疲れを隠せない・・大周が気遣う

ピンチに相手4番を三振、右のこぶしに思わず力が・・

相原・岸のツーベースで3塁を回る、貴重な7点目!

レフトに打たせろ、いいぞ!・・・村上

試合終了、Bチーム見事初戦突破だ

inserted by FC2 system