8月28日

今日は南関東秋季大会1回戦、横須賀シニアさんとの試合。新チームとして公式戦の初戦だ。

試合は序盤、相手投手の変化球に苦しみ2回まで0−0。打者一巡したところで、ようやくタイミングが合い、3回、植木の2塁打、二宮の3塁打などで2点を先制。4回には柴田の3塁打から二宮のランニングホームラン、浅田、久保田の2塁打などで一気に8点。

投げては先発山崎が、多彩な変化球、緩急をつけた頭脳的ピッチング(緩いボールとさらに緩いボールとのコンビネーションかな・・)で1安打、2塁を踏ませない好投。背番号「1」にふさわしい内容だったね。(試合前「山崎、だいじょうぶか〜」なんて聞いちゃったけど、ゴメン!)

結局10−0の4回コールド勝ち。新チーム、いいスタートを切ったね。

でもこれからまだまだ強いチームが待っている、気を引き締めて行こう!


(大城 記)


トップバッター水口、初回からスチール、俊足を見せた

序盤相手投手の変化球に苦しんだ、濱ちゃん空を切る

3回、二宮、レフトオーバーの3塁打、4番のパワーを見せた

浅田レフト前タイムリー、2点目

柴田、右中間真っ二つの3塁打、見事!

3塁打の柴田、監督も「よく打った・・」

二宮、右中間へ何とランニングホームラン、
足、思ったより(ゴメン!)速かったね

久保田も・・ライトオーバー、エンタイトルツーベ^スで続く・・

植木、ヒットに塁上で笑顔

堀江ガッツだ!、
雄たけび!セーフティーバント・ヘッドスライ、セーフ!
ピッチャーのファンフルだったような気もしたけど?・・

山崎、4回1安打、2塁を踏ませない好投だっただ

今日活躍の二宮笑顔、でも打たない時もこの笑顔なんです

保護者に勝利の報告、応援のお礼です

試合後のアップ、やっぱり好投に笑顔だよね

格、またでかくなったね

3年生もたくさん応援にきてくれました・・監督より「勉強しっかりしろよ!」
inserted by FC2 system