9月10日

秋季南関東敗者戦、鶴見シニアさんとの試合。
今日の先発メンバー、バッテリ−以外は普段出番の少ないメンバーが先発。先発の内野、外野の7人は全員背番号2ケタ、背番号を足すと110。平均15.・・

普段は控えの多い選手たちだったけど、今日はみんな頑張った。

初回のピンチには、どうなるかと思ったけど、上谷のファインプレーでダブルプレーで最少失点で抑える。2回にはツーアウト3塁で格のファインプレー。3回には同じくツーアウト3塁でまたも上谷がセンター前へ抜ける当たりを刺す。室伏も勝又も格も荻野も虎太郎も健太郎も上谷もみんなかっこよかったな。上谷、格のピンチでのファインプレーなんか練習でも見たことないぞ〜?

試合は0−1の惜敗だったけど、今日の先発メンバーにとっては普段の練習では得られない貴重な経験だったはず。関東大会出場はできなかったけど、クラストカップで雪辱だ・・・全員で!

今日は所用で取材に行く予定じゃなかったけど、前日監督から今日の先発メンバー予定を聞いちゃったから・・・「こりゃ行かなきゃ・・」

ちょっと球場到着が遅れたけど、試合には間に合ってよかった・・・

(大城 記)


初回、上谷・ライナー好捕、ダブルプレーでピンチを救った

格、ツーアウト3塁・ファインプレー!
・・「やれば出来るじゃん!」(山崎)

ダイビングキャッチ!
いいえ倒れこみキャッチです(塩谷コーチ)
なんでもいいや、とにかくファインプレーだ

荻野、バント失敗の後、監督「バント苦手だろ、打ちたいか?」
荻野「ハイ!」こんなやり取りが、聞こえちゃいました・・

健太郎、ベンチの指示を確認

室伏、よく守った

虎太郎、真剣・・

山崎・・三振!ベンチへダッシュ!

勝又、よく守った

4番・格!4番らしさは体格だけじゃないぞ

上谷、ツーアウト3塁、センター前へのゴロを刺す、
今日2つ目のファインプレーだった

虎太郎、うまく転がしたけど・・・

荻野、思い切ったスイングだった

健太郎、思い切って振った

室伏、倒れこんででも送球・・気持ちで守っていたぞ

山崎、4安打1失点の好投だった
inserted by FC2 system