10月30日(日)



今日は1年生大会2回戦、浜松南シニアさんとの試合。1年生にとって初の公式戦、相手は強豪だ。

試合は初回、四球、ミスなどから3点の先制を許す。2回にも1点を失い序盤から苦しい展開。その裏、渡辺のヒットに大周のタイムリーで1点を返す。4回にも1点を返し2−4と追い上げる。しかし、5回、7回と追加点を奪われ、2−9で敗れた。

1年生の初の公式戦は厳しい結果となった。序盤にリードを許し、後手後手の展開となり、自分たちの野球が出来なかった。でもやはりスコアーからも、力負けだった。大事なところでミスも出た。打力の違いも感じただろう。君たちはあの打球を見てどう感じただろうか、みんな家でも素振りちゃんとやっているか・・・
普段の練習、緊張感持ってやってるか、走塁や守備のミス、普段しっかりやっていなければ試合では出来ない。

4月に君たちが入ってきたとき、強いチームになると思った。伊豆シニアで最強のチームになるかも・・と思った。でも初の公式戦の現実は厳しい結果だったね。この敗戦で自分たちの力を改めて認識して、これから頑張っていかなきゃ!

人数が多ければ余計にチームワークも大切なんだ。頑張れ1年生、、最強のチームを目指して・・・

                          (大城 記)


試合開始

チーム初ヒットは渡辺、左打席

笠井、センター前ヒット

大周、今日2本目のタイムリー

中井、リードされていても元気だった

渡辺、右打席でレフトオーバーのツーベース

江本、良く投げたが・・・

元気に迎える

ベンチも頑張ったけど・・

永井、君のの声が一番大きかったぞ

代打、白井

この敗戦をバネにしなきゃ!

航、野球は一人じゃできない、バックを信頼することが大切だ

手作りですね、うれしいね〜
inserted by FC2 system