12月23日

今日は3年生、第5期生の卒団式が行われました。
午前中は、恒例の紅白戦。3年生VS2年生、3年生VS1年生・コーチ連合チームの試合が行われました。

3年生は最後の試合をみんな笑顔で楽しんでいたね。全国大会へも一緒に行った仲間と最後のゲーム、いい思い出になったね。とは言え、随所に後輩には負けられない意地も発揮。一方2年生、1年生チームは先輩へ本気でチャレンジ。特に1年生は3年生と最初で最後の紅白戦、真剣だった。

結果は、2試合とも3年生の貫録勝ちでした。みんな最後まで、笑顔で楽しい伊豆市リトルシニアの野球で締めくくれたね。

夕方からは、卒団式のセレモニーが選手、保護者、後援会の皆さん、スタッフ総勢150名余の出席で行われました。

恒例の思い出の写真コーナーでは、入団から3年間をみんな笑いと涙で振り返りました。(今年も楽しんでくれたかな、一人ひとりの3年間の写真が入ったCD、大事にしてね・・)    卒団証書授与では、監督から一人ひとりへ思い出や激励の言葉が贈られ、選手も全員がお礼の言葉をしっかり述べました。

選手も涙・・涙・・

下山理事長が言っていました「今は卒業式でも男の子は泣かない、でも伊豆市リトルシニアの卒団式では子供たちもみんな涙なんだ・・・」

でも、一番泣いていたのはやっぱり監督だったよね。3年生、5期生たち。君たちは新チーム結成の時から今までで一番伸びた世代だった。新チーム結成の時には負けばかりでどうなるかと思ったよ。それが、関東大会出場、クラストカップも3位、そして全国選抜大会では、ベスト4のチームと延長戦まで五分に渡り合って・・・
1年間でこんなに伸びたチームはなかった、みんなが頑張った結果だよ。

さあ、これからが君たちの新たな旅立ちだ。これからいろんなことがあるだろう。苦しい時もあるだろう。そんな時、伊豆市リトルシニアで頑張ったこと、仲間たちのことを思い出して頑張ってほしい。そして、いつの日か、伊豆市リトルシニアへ戻って来てほしいな。その時まで我々スタッフは頑張って、待ってるぞ・・・

頑張れ5期生達!

                       (大城 記)

シニア最後の集合写真、みんないい笑顔だね

康男、さわやかな笑顔だねえ

村上、さあ来い後輩!

相原、「俺に任せろ!」

宮準、楽しそうだね

安藤、後輩の力投に「しまった・・」

大木、後輩には負けられないぞ

菊池、後輩の打球にも余裕の笑顔だ
稲持、先輩の貫録ヒット・

西島、仲間の声援に笑顔

天馬、貫録のヒットだ

代打川島コーチ、無念の?フォアボール

青木もみんなも最後のゲーム、楽しそうだね

ピッチャー青木をコールして、
最後のアドバイスを終えてマウンドを降りる監督、
心なしか寂しそう・・・

保護者のみなさんへあいさつ「3年間ありがとうございました」

みんな楽しそうだね・・

稲持、監督に深く一礼、
そして「シニアで一番大変だったのは勉強です」
受けたなあ・・実感だね

岡本も涙、弟よ、お兄ちゃんは全国大会出たぞ、頑張れよ・・

岸君も涙・・涙・・

稲村、お父さんと一緒に卒団証書を受けました。
お父さんもいろいろご協力ありがとうございました

稲田、皆さんへお礼

稔哉「両親に感謝、そして甲子園に連れて行ってあげたい・・」
・・お父さん号泣・・

稔哉、監督と一緒に涙、涙・・

天馬の「お母さんありがとう」の言葉にお母さんもうれしそう

卒団生を代表して川島キャプテンがあいさつ、立派なあいさつでした

岸保護者会長へ、下山理事長、監督より感謝状が贈られました

監督夫妻へ3年生から記念のアルバムが送られました

高村、塩谷両コーチにも記念品が贈られました

勝又保護者会長の三本締めで閉会となりました

inserted by FC2 system