1月7日〜9日

新春恒例の伊豆市リトルシニアフレンドリーカップ、今年は第5回目が開催されました。

出場チームは伊豆市の他、今年も各地から河口湖さん、相模原西さん、長野南さん、長野東さん、稲城さん、狭山さん、上尾さんの計8チーム。毎年参加ありがとうございます。

この大会は、試合の勝負けで順位を決めず、取組姿勢、挨拶、マナーなどの良いチームを各チームの投票で決めるユニークな大会として定着しています。

各会場で笑顔で楽しい試合が続き、どのチームも選手全員が出場するなど文字通りフレンドリーな雰囲気で行われました。リードされても元気な笑顔で、監督も、コーチも、保護者も笑顔・・・

懇親会では、各チームの自己紹介など盛り上がり、親交を深めることが出来ました。各チームの皆さん、いろいろ突っ込んで聞いてごめんなさい・・でも皆さん楽しんでくれて良かった。(塩谷コーチのワサビをゲットした方は、息子さんに感謝しましたか?)

最終日、優秀賞には長野南さん、上尾さんが選ばれ、毎年恒例、伊豆市在住の女性切り絵作家の水口千令さんの野球をモチーフにした作品が贈られました。特に今年は被災地を訪れた千令さんが特別な思いを込めて、力作を作ってくれました。

また、今年も伊豆市の保護者会によるカレーを参加選手、保護者、指導者全員で楽しく食べて大会は無事終了しました。

保護者会のみなさん、今年もお見事でした。

そして、自主トレーニング中の巨人の野間口投手、日本ハムの武田投手が選手たちと一緒にカレーを食べたり、記念写真を撮ってくれたり・・・ありがとうございました。

参加チームの皆さん、お疲れ様でした。天候にも恵まれ、今年も皆様のご協力で無事楽しい大会が出来ました。来年もお待ちしています。


保護者の皆さん、スタッフ、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした・・・・


                           (大城 記)



伊豆日日新聞 2012年1月10日 一面トップ


ベンチみんなが笑顔で一つに・・上尾さん

長野南さん・・8点リードされていてもこの笑顔ですから・・

河口湖さん、毎年いいチームです

みんな明るいね・・長野東さん

相模原西さん、今年も礼儀正しい、いいチームでした

伊豆市も笑顔の野球なら負けないよ

狭山さん、楽しみな選手がたくさん・・

今年も元気です・・稲城さん
永井・強烈な当たりだった!

見事な打球に高村コーチも笑顔で迎える、ガッチリ握手!

長野東、小林龍太選手
・・故障で苦労したけど、代打で見事なヒットでした、夏には完治してね

大周、クロスプレー・・さて判定は・・

杉山・大事な場面で見事バントを決めた

鈴内、軽快にゴロを処理した

監督さんの笑顔でみんなも笑顔・・

狭山さんも毎年いいチームです。新しいユニフォームカッコいいね・・

みなさん挨拶上手だなあ・・

懇親会、今年も盛り上がりました・・狭山さん懇親会元気一番!

相模原西さん、監督さんは震災復興のお仕事で急遽出張、ご苦労様です
監督さんによろしくお伝えください・・

今年の優秀チームに贈られた水口千令さんの作品です

自主トレーニング中の巨人の野間口投手と日本ハムの武田投手が
選手と一緒にカレーを食べたり記念写真を撮ってくれました。
またシダックスの林さんがサインボールをもらってくれました。

保護者会のカレーは今年もすごい、池田さん、ご苦労様です

たくさん食べてね

閉会式前、各チームキャプテン集合

今年も菊地伊豆市長が来ていただきました。

菊地伊豆市長より優秀賞を受ける長野南・東野主将

長野南・藤森監督さん(写真・左から二人目)
優秀賞受賞に思わず笑顔・・

同じく市長から優秀賞を受ける上尾・小林主将

優秀賞受賞に、上尾・池田監督さん、「うれしい!」

保護者会の山崎さんから浅田キャプテンへ参加賞が贈られました

稲城・小谷野キャプテン

河口湖、武井キャプテン

長野東・飯塚キャプテン

長野南さん、優秀賞おめでとう、2度目の受賞です

優秀賞おめでとう・・上尾さん

長野東さん、みんないい表情だね

伊豆市、全員集合!
inserted by FC2 system